※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機旅行が難しいか、6w4dの初マタが悩んでいます。悪阻がきつくてお医者さんに相談したところ、旅行は無理と言われました。

現在6w4dの初マタです。

この妊娠がわかる前から10月に飛行機で旅行に行く予定を立ててました。
(国内、飛行機で2時間程)

お医者さんに聞いたら飛行機云々より、
悪阻がきつくて旅行どころじゃないよと言われました。

やっぱりこの時期は旅行は難しいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは人によるところが大きいので、正直なんとも…ですね😅

私も初期に車ですが旅行行ったことがあって、気持ち悪すぎてほぼ寝ていて何も見てないし、なんの記憶もありません😭ただただ気持ちが悪かったとしか😭

はじめてのママリ

わたしも妊娠がわかる前に旅行の計画立てていたのですがつわりがひどすぎてそれどころじゃなかったです💦
なくなく諦めました😭

つわりは人それぞれなのでなかったらいってもいいんじゃないですかね!
子ども生まれたら中々いけなくなるので🥲
ただ妊娠中はどこで何がおこるかわからないので色々考えて決めた方がいいと思います☺️

ママリ

つわりなければいいですが、お医者さんの言う通りでほんとに旅行所ではなかったです、、
そもそも外に出ること、立ち上がることが難しかったので運転とか車に乗るのもほんとに無理でした笑
ご飯も食べれないから旅行いっても楽しめるかどうかですね、、

はじめてのママリ

人によりますからなんとも言えないです💦

私は1人目全然平気で今思えば浅はかですが海外も初期に行きました。

けど3人目はつわり真っ只中で飛行機乗って2泊のお墓参りかねた旅行にに行きましたがずっと横になりたいーーーと思って過ごしてました。。

はじめてのママリ🔰

私は妊娠がわかる前に旅行に行きました!
その時は妊娠6.7週でした。
今思えば、気持ち悪くて食べ歩きもろくに出来なかったし、熱っぽいだるさがあったし、電車で立っていたら、急にめまいなどして倒れちゃいました。

でも楽しかったので、自分で大丈夫だと思ったら行っても楽しいと思います!

はじめてのママリ🔰

現在はつわりはないのでしょうか?
私はつわりが全く無かったので、8週の頃飛行機で旅行しました!
予定詰め込みすぎなければ大丈夫だと思います。
今後つわりの症状が出てきたり、悪化してきたりするとしんどいかもしれませんが😣

はじめてのママリ🔰

まだ初期ですし、何かあっても安静にするしか無いのでつわり酷くなかったら自己責任で行っていいと思います👌🏻
体調良ければ逆に今がチャンスかも?
もしこれからつわりが酷くなれば、本気で死ぬかもって思うくらい動けないので旅行どころじゃなく何も出来なくなると思います😞
私は初期から切迫と重度妊娠悪阻で瀕死だったので、ずーーーーっと楽しみにしてたライブ、ミュージカル、旅行全キャンセルしました🥲‪‪𓂃 💸

ご自身の体と相談ですね🌱