※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の検査で異常があったが、再検査では正常だった。しかし、身長や成長に関する不安が続き、病気の名前が出てくるたびに再検査を受けている。不安が続いており、心配している。

新生児マススクリーニングで引っかかる→再検査で正常。

正常だったが、少し経ってからマススクリーニングで再検査になったときに不安で色々調べた時に出てきた症状と同じ部分がたくさんあり、また不安になり小児科で採血して検査→マススクリーニングとの時と同じ項目で引っかかる→今すぐ治療ってわけじゃないと思う、でも専門家に見てもらわないとうちでは分からない、と大きい病院に紹介状
→大きい病院で2回、期間を空けて検査したが2回とも正常。

2ヶ月経って、4ヶ月になりましたが検診で身長が低いし伸びが悪い、曲線からはみ出しそう。
調べたらまたマススクリーニングの時の病気の名前が出てくる。

大きい病院で2回検査して大丈夫だったからもう大丈夫だと思っていたのに、また不安になり違う病院をまた予約してます。

検査→安心→また不安な点が出てくる→検査→安心→また不安な点が…

の繰り返しです。

ちょっとの不安なら様子見しますが、あまりそう思えない程度に感じて。

しつこいでしょうか。心配ばかりしてます。

コメント

𓆡

大きい病院で2回検査して大丈夫なら安心してもいい気がしますが😳

もしすぐにでも治療が必要なのであれば検査結果に出ると思います。

身長は個人差がありますし病院の先生より保険センターなどで相談されたらどうでしょうか?色々な子供を見ていると思いますよ〜!!

何回も検査だと子供にも負担になりますしもう少ししても身長の伸びや他に気になることが消えないようであれば再検査でもいいと思います☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかにそうですよね。すぐに治療必要なら結果に出ますよね。

様子見てからにしようと思います!!

• 9月10日
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

遺伝子検査はされてないでしょうか?
我が子もマススクリーニング検査で引っかかり、遺伝子検査をしてもらいましたよ🧬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝子検査というものがよくわからず…!!
    ちなみにどの項目で引っ掛かりましたか??

• 9月16日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗

ポンペ病で引っかかりました💡

• 9月16日