※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のイヤイヤ期が辛いです。いつ終わるのか心配です。

もうすぐ1歳10ヶ月、イヤイヤ期がきました!
何言ってもすぐイヤ、イヤイヤ
すごいですね😰💦

始まったばかりなねにすでにキツイです泣
いつ終わるんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

何が嫌だったかお話ししてくれる?で言えるようになれば自分で気持ち伝えてくれます😊
それができるようになるまでかなぁと個人的には思います!
うちは2歳半にはやだやだ終わりました😂
今はもっと○○したかったなー🥺とか、○○食べたかったんだよなーとか本当絵文字みたいな顔していってくるのでこっちが負けそうです😂

k

上の子は3歳になったらパタリとおさまりました!イヤイヤ自体もそこまで酷くなかったかなと下の子のイヤイヤ期を経験して思いました……
下の子は3歳になったら反抗期に移行してさらにパワーアップして大変なことになりました😂
未だに、完全には終わらず燻っている感じです😂

ママり

うちは上の子1歳6ヶ月からひっくり返る系のイヤイヤ始まり、2歳前には落ち着いたと思いきや、2歳6ヶ月からもう一度特大イヤイヤ期が来ました🤣
「こっち見ないで!無視しないで!話かけないで!」と毎日めちゃくちゃなことを言われたり…笑

まじで子によるけど、大体3歳には落ち着くと思います🦖
3歳すぎて交渉や説得が通じるようになりめっちゃ育てやすくなりました〜!

のママみ

いつ終わるかは未知の世界です🤣

うちも絶賛イヤイヤ期突入し全てイヤイヤ〜イヤイヤ〜発語ないのにイヤイヤは来るんかい!と思ってます😂笑

もし煮詰まった時は二者選択肢お勧めです☺️着替えとご飯どっちする?着替えは上👔と下👖どっちがいい?パンと🍞ご飯🍚どっちがいい?とこっちが終わらせたいことを選択肢に入れてどっちがいいか選ばせると…自分で選んだ!自分でやった!風に持って行けるのでイヤイヤが緩和することもあります☺️✨よろしければ😊✨イヤイヤ期も生きてるだけでオールオッケー!!👍程よく適当歓迎!!笑