※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きや寝言泣きが増えて困っています。同じ経験をした方いますか?対策はありますか?

生後10ヶ月です。
今まで全然夜泣きがなかったのに、10ヶ月になってからほぼ毎日寝言泣き、たまに夜泣きをします…
寝言泣きは、割と短時間で寝るので耐えられるのですが連日はしんどい…昨日も2回も寝言泣きで2回目はなかなか寝てくれず😭
毎回抱っこしても泣くので結局授乳して寝かせます。
よくないとわかっていてもこれしか方法が😢
なんで急にはじまってしまったのか…🥹同じ様なタイミングで始まった方いらっしゃいますか?
また対策何かありますか😣?

コメント

ミニー

同じタイミングと言うか
ずーーーっとありました😂

先週からやっと夜通し寝るようになりました☺️

寝ない子は何しても寝ないので
私はあえて何もせず
添い乳で乗り切りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね(´;ω;`)
    なるほど!添い乳…起きてあげるくらいならもうそのまま飲んでくれる方が楽ですよね🥲

• 9月12日
  • ミニー

ミニー

7ヶ月から仕事してたので
    寝不足は辛いから
    勝手にどうぞのドリンクバー形式でした🤣

• 9月12日
June🌷

長女の時が、夜泣き期間が9-10ヶ月でしたよ!
それまで1ヶ月すぎくらいから夜通し寝る子でした!

メンタルリープだと思って特に対策していません。自分が眠れる時に寝る!金土は夫に任せる!授乳は時間守る(4-5時間おきとかで授乳は夜間1回か多くて2回にとどめる。起きるたびに授乳しない)はやってました

11ヶ月に徐々に起きなくなって1歳0ヶ月には完全に夜通しまた寝るようになって同じくして卒乳しました🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか(´;ω;`)そしたらうちの子ももうすぐ終わってくれたら嬉しいです(笑)
    メンタルリープかもしれないですよね…自分の休みしっかり取って乗り切ります😣

• 9月12日
  • June🌷

June🌷

たぶん、そうだと思います🥹一時的なものであれ、いつ終わるってわからないから果てしなく感じますよね😓
    そうですね、夜泣き自体の対策というより、ママの寝る時間確保の対策した方が確実かと思います😭

• 9月12日
10月26日誕生👶🏻💙

こんにちは!!うちの子も前それでしたほんとに深夜何回も新生児並みに起こされてました笑笑
寝不足えぐかったです
最近は少なくなってきてて、
私は空の哺乳瓶を泣いたらあげてて息子は勝手に自分でその哺乳瓶もって吸って勝手に寝てくれるよになりました。
ぜひ試してみてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!空の哺乳瓶🤔おしゃぶりでもいけそうですよね☺️試してみます!アドバイスありがとうございます😊

• 9月16日