※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

パートで迷っている女性。①はやりたい仕事だけど収入不安。②は安定しているがやりたいか不明。子供の教育費や家計を考慮して悩んでいる。

いいねでもコメントでもどちらでもいいので回答お願いしたいです
パートなんですが、どちらにしようか迷ってます。。

・自分のやりたかった仕事
・繁忙期と閑散期の差が結構激しい
・繁忙期は土日祝はほとんど出勤になる
・閑散期に予約がなければ時短や休みもありえる
・収入に月によって変動がある
・オープニング店でこれからの時期が繁忙期で、入りたての時に研修はするけど、そこまで力入れて教育できる時間がないからたぶんワンオペで店頭に立つことが多くなる
・繁忙期は子供の発熱とかで休むっていうのが難しそう(一応主人がそういうときはリモートしてくれる可能性あり)

・10年前くらいだけど2年くらい経験のある仕事
・繁忙でも閑散でもどちらでもシフト出したら出勤
・収入に変動がない
・ワンオペになることはあまりないから急な休みでも大丈夫そう
・こっちもオープニング店だけど、研修はしっかりしてもらえるらしい

通勤はどちらも距離は同じ

こう書くと①の方がデメリットが多い気がするんですが、ずっとやりたかった仕事ではあって働けたら楽しいだろうな…って思う

でもそこで働いてた人の口コミとか見ると収入に変動がありすぎてやめてく人が多いって書いてる人が結構いて、家計に響くよなぁ…と考えると②の方でいった方がいい気がして…

上の子来年小学生で今より色々出費ありそうだし、下の子は保育園で無償にはあと2年あるし、車も欲しくて正直毎月決まったお金は必要…

第三者から見てどう思いますか?😫

コメント

はっち

①がいいと思う              

はっち

②がいいと思う                

ままりん

コメント失礼します🙇‍♀️
繁忙期と閑散期の差が激しい所で現在働いています💦
子供がいない頃は閑散期でも金銭的にはとかなりましたが今ちょうど閑散期なんですがお金がめちゃくちゃキツイです😭
子供にかかるお金も増えてるのに収入は減っていて単発バイトしながらなんとかやってますがもう辞めたいです😭
収入に変動がない職場に転職しようと思っています、、

• はっち

はっち

わーやっぱりそうなんですね💦
    子供いると変動があるのはキツイですよね🥲
    転職考えようとするくらいだから相当ですよね😓
    やりたい仕事でもお金が伴わないとやっぱり続けるの難しいですよね。。

• 9月10日