※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は育てにくく、息子は育てやすい。習い事でも息子が褒められる。

一姫二太郎のご家庭のかた👧🏻🧒🏻
実際上の子下の子、育てやすさってどうですか?

うちは娘のほうが、ものすごーく育てにくくて、
息子がものすごーく育てやすいです💧

赤ちゃんの頃からずっとです。現在娘が6歳、息子が3歳ですがとにかく娘に手がかかります。娘はずっとイヤイヤが激しく、悪魔からの大魔王になり、天使なんて降りてきませんでした🤣
息子は聞き分けもいいし、1歳頃から昼寝も私に寝ると報告して勝手に自分で布団かけて寝るような子でした。
子ども2人同じ習い事をしてますが、褒められるのはいつも息子です😂

コメント

maa

娘の方が育てにくいです😇

自分の思い通りにならなかったら泣き叫ぶ、何言っても聞かないし、なんせしつこいです🫠

その点息子はいい意味で単純というか🤔
だめと言ったらすぐ聞くし、諦めも早いし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    女の子だから?諦め悪いし、しつこいですよね💦

• 9月10日
  • maa

maa

ですよね😂

言うこと聞かなすぎてしんどいです🫠

私達夫婦が厳しくした所で義両親がそんな子供に本気で怒らんでもって、怒ってる時に言うから更に甘えて調子乗るし育ててるの私達なんだから黙れよって思ってしまいます🙄

• 9月10日
まぁちゃん

同じく娘が育てにくくて息子は育てやすいです!娘はイヤイヤ期ひどくて人見知り繊細です😂
息子はイヤイヤもあまり無いし誰にでも愛想良くTHEこどもって感じです。

どちらもかわいいんですけどね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも娘はイヤイヤ期が酷かったです。今でもです💧
    うちの息子もそんな感じで誰にでも愛想良くしますね😅

• 9月10日
し

圧倒的に娘の方が育てやすいです😂
息子の方がわがまま放題で大変です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんのほうが育てやすいんですね🙄
    わがままし放題ですか💦
    女の子だからってわけでもないですが、おしとやかにしてほしいです👧🏻

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は娘は手紙かからず、息子はヤバかったです。
8歳と4歳になり逆転しました。息子はママ大好きなので、常にナイト(騎士)のようです。ママが嫌がることはしない、ママを怒らせたら結婚してくれない
と思ってるようで😂

娘は反抗期も出てきて、何するにも「はぁー」とため息つきながら返事もしません。喘息持ちで些細なことで病院通いになります。自分の軟弱と向き合わず、暴れたり薄着でクーラーの下にいたりして風邪引きます。その度に病院…
疲れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆転パターンもあるんですね🤣
    うちの娘も喘息の傾向ありで、咳をし始めたら必ず悪化💧また病院か…みたいな。

• 9月10日