※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20年の頭痛歴があり、脳外科でトリプタンを処方されました。痛みの度合いで飲むタイミングについて知りたいですか?頭重感の時は我慢していますか?

私は頭痛歴20年で、ようやく脳外科受診してトリプタンを貰いました。痛くなったら飲むと指示あったのですが、みなさんはどれくらい痛い時に飲んでますか?痛いほどではない頭重感の時は我慢してますか?

コメント

ままりん

10年以上前からトリプタンにお世話になってます🥺
私は少しでも痛いと思ったらすぐ飲んでます😖
我慢するとどんどん悪化して1錠では効かなくなるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!効かなくなると困りますね💦少しでも痛くなったら飲んでみようと思います🥹✨

• 9月10日
mnmyn

トリプタンということは片頭痛ですか?
片頭痛は寝ても治らないし悪化していくので痛いなと思ったらすぐに飲みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏頭痛と緊張型頭痛の混合です😭
    そうですよね💦痛みを感じたらすぐ飲もうと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

10年以上トリプタン飲んでます。

トリプタンって医者や薬剤師によって飲むタイミングが違うんですよね🥲

医師には頭が痛くなったらすぐに飲むよう言われてます。痛みの波が強すぎるとトリプタンの効果が薄れたり効果がないこともあると。

薬剤師には前兆や予兆があればすぐ飲むよう言われてます。痛みを待って薬が効くまで痛みを我慢するだけ無駄だと。

私は年間100錠近くを飲んでるので、極力我慢したくて無理ってなったときに服用しています。外出する予定があったり外出先は予兆や前兆で飲んじゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり医者や薬剤師によって違うんですね💦効果が薄れたりないのは困りますね…。
    初めて飲むのでどれくらい効くか未知数で、タイミングなど試したりしつつ飲んでみようと思います☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのがあるので一応貼っておきますね😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな資料あるんですね✨
    ありがとうございます!!

• 9月10日