※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3ヶ月の子供が熱を出しており、様子を見ているが、おしっこが少なく、哺乳力も弱い。RSの入院基準について教えてください。

RSの入院基準はなんでしたか?3ヶ月の子がかかってしまいまし
昨日診断され、今日になって熱が出てきて8.4まであがりました
おしっこもいつもよりは少ない気もしますがでてはいる、哺乳力も弱いが母乳のんではいる、、
様子見でいいですか

コメント

はるしょうママ

3ヶ月未満で38℃出た時点で入院になることが多いです。
おしっこ少なく、哺乳力弱いならしんどいんじゃないですかね、、、
脱水起こしてそうだし早く受診した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日行ったばかりなのですが、今日も行った方がいいですか?

• 9月10日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

昨日行っていても
    今、熱が上がってて哺乳力弱まってるんですよね?
    手遅れになるまえに行ったほうがいいと思います。

• 9月10日
はじめてのママリ

3ヶ月で熱が出たなら他が落ち着いていても絶対に病院に連れて行きます。いつもより母乳力弱かったり、尿も少なくなっているなら見てもらった方がいい気がします…。
合併症やらなんやらが怖いのでまずお医者さんに見せて判断を仰いで指示に従います🥲
小さすぎて自己判断は怖いので😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日も行ったのですが今日も行ったほうがいいでしょうか

• 9月10日
mama

2ヶ月でRSになった時は、めちゃくちゃ流行ってる時期で病室も空いてなくて、多くの子が自宅で様子見と診断されている時期でした。
うちの子は酸素濃度が低く肺炎になっていたので、病院で空いていた最後の1つのベッドを最優先で確保してくれて即入院しました。

うちも小児科に行った後日、熱があがって電話したら「すぐ連れてきてください」と言われてそのまま入院だったので、今の時点で小児科に電話した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酸素測ってくれなかったのですが、普通はかってくれますかね?
    午後行ってみようと思います

• 9月10日
  • mama

mama

RS診断された時点で毎回酸素濃度測ってました。
    私が小児科に行った時には「今夜がもう危険だから入院させるね」と言われるくらい危険な状態でした💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日は熱がなかったのか測ってくれませんでした💦午後行ってみます

• 9月10日