※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
体力無さすぎ
ココロ・悩み

お向かいさんとの関係が親しいと感じるかどうか、個人によって異なります。挨拶や話をする程度で、まだ2ヶ月弱のお付き合いです。どの程度が親しいかは、人それぞれの感覚によるものです。

人との距離感、『親しい』って、どの程度からが親しい関係なのでしょうか?

ご近所と言うか、お向かいさんなのですが
私の勤め先に最近入社してきました。
(私は今月いっぱいで辞める予定ですが、その事をご近所さんは知りません。)
部署が違うので、会うことはほとんどありません。
お向かいさんと外でお会いした時に挨拶をしたり、お向かいさんから家庭菜園のお野菜をいただいたりする位の関係です。
私の勤め先について事細かに聞かれたことも有りましたが、仕事の内容を話したり、求人は出てるのか聞かれたけど、『人手不足の業界なので常に出してますよ〜』くらいに話したので
私が勤め先を勧めた訳でもなく、一緒に働きましょうと誘ったわけでもありません。

ですが、社長から
『すごく親しくさせてもらってる』『〇〇さん(私)に紹介されて、ここに入りたいと思った』とお向かいさんから話されたよと言われました。

私の感覚では、そんなに親しいと言うほどの感覚ではなかったし、紹介したつもりもありませんでした。

お向かいさんの年齢や、前職もよく知りませんし、お向かいさんは元々あった古いお家を取り壊して今年の7月に建てられたので、まだ2ヶ月弱のお付き合いです。
目の前なので、出くわせば挨拶するし、話しかけられたら無視は出来ないからお話ししますし、私の感覚では本当に『ご近所さん』って感じで、『親しい』ってほどの関係性ではない認識でした。

人によって感じ方は違うんだな〜と思うのですが
私とお向かいさんは親しい関係になるんでしょうか??
皆さんが思う『親しい』って、どの程度の距離感ですか??

コメント

はじめてのママリ

親しくしてもらってるはもしかしたら社交辞令かもしれませんね。たまに話すだけの人でも他人に「𓏸𓏸さんには親しくして頂いてて~」という言い回しはしますし。
紹介というのも教えてもらった位の意味かも?
でも向かいの人が働いててその職場で働こうと思わないので変わった人なのかなって思いました😂笑

• 体力無さすぎ

体力無さすぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど💡
    すごく親しくって言っていたそうなので、ちょっとギョッとしましたが、社交辞令もあるかも知れないですね🤔

私も、知ってる人が働いてる所に普通働くかな?って不思議に思ってます😅
    しかも、お向かいさんご夫婦の旦那さんの方がいらしたので、ギョッとしました😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの方なんですね😂奥さんかと思って読んでました…尚更変わってそうです笑

• 9月10日
  • 体力無さすぎ

体力無さすぎ

そうなんです😂ご夫婦一緒のときに話を聞かれたので、奥さんが仕事探してるのか?とか思っていたら、まさかの旦那さんでした😅

• 9月10日