※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精希望で婦人科受診中。風疹検査とワクチンは必要?検査結果とワクチン後の治療休止期間について教えてください。

今月、体外受精希望のため婦人科を受診するのですが、風疹の抗体検査とワクチンは受けた方がいいでしょうか?
検査結果はどのくらいで出て、ワクチン接種後は治療を休まなければならないのでしょうか?
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

受けた方が良いと思います!
検査結果は病院によりますが1週間程度で接種後は2ヶ月は避妊ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植は来年になると思うのですが、採卵があるので、延期した方がいいでしょうか💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンを打っても採卵はできると思います。
    ただ、病院の方針もありますので打つ前に確認するのが良いと思いますよ。折角の採卵を伸ばすのは勿体無いのでもし採卵できないと言われたら採卵してからワクチンを打てば良いと思います!
    移植は2ヶ月後になるとおもいます。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    初診時に相談してみます🍀*゜

• 9月11日
みい🤱🏻🔰

すみません間違えて消去してしまいました😭

自分の病院は絶対事項だったので、抗体検査受けました!
自分自身ほぼ抗体がない状態で、ワクチン接種をするか悩んだのですが、過去に2回接種していて抗体がなくなっていたので、打っても抗体がなくなりやすい体質でまたすぐ打つ事になるかもと言われた為、ワクチンを打つのはやめました!
打つと2ヶ月は避妊だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更遅いかな~と思いましたが抗体検査受けてみます!夫も受けた方がいいでしょうか?採卵には支障ありますかね……

• 9月10日
  • みい🤱🏻🔰

みい🤱🏻🔰

夫婦で受けましたよ☺️採卵自体には問題ないと思いますが、病院に寄るかもしれないですね😭自分だったら一応採卵もずらすかも知れません💧

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体検査だけして、採卵が終わって移植を待つ間に予防接種を受けようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日