※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日の経産婦です。内診で子宮口3センチと言われました。陣痛はまだきていません。胎児が大きいので早く産みたいですが、陣痛につながらず悩んでいます。

経産婦さんに質問です!
38週と3日なんですが、昨日内診ぐりぐりしてもらい子宮口3センチと言われました
何日で陣痛きましたか?
陣痛くるまで前駆陣痛はどんな感じでしたか?
私は胎児が今そこそこ大きいので早く産みたいので内診ぐりぐり強めでお願いしたんですが中々陣痛に繋がらず、、
歩いたりスクワットしてるんですが、、
まだ産まれないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮口1cmといわれ、グリグリしてもらいその4日後に本陣痛に繋がりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😱前駆陣痛はその間どんな感じでありましたか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛よりも軽い痛みがあったり無かったりでした。4日の朝に急におしるしあり、陣痛につながりました😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

ぐりぐりから1週間後でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間後なんですね💦
    先生にはいい感じだから今週中には来るって言い切られてしまったんですが前駆陣痛もそんなになくて💦

    • 9月10日
まむまむ(25)

1人目と3人目はグリグリの次の日に高位破水して産まれましたよー!😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水から始まったんですね!
    破水でもなんでもいいから早く陣痛に繋がってほしいです、、、🥲

    • 9月10日
ままち

子宮口2センチでぐりぐりして
1週間後も2センチでした😂
ぐりぐりから10日後ぐらいに
出産しました😊
特に運動とかもしてなかったです😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2人目でも予定日近くになっちゃうんですかね😭

    • 9月10日
コキンちゃん

内診グリグリして次の日に陣痛が来て産まれました😊

先生に内診グリグリは24時間が有効期限だから動いてね〜と言われ散歩に行って歩いて帰ってきたら本当に陣痛きました🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間が有効期限なんですか?😱散歩行ったりしたのに来ないからもうこなさそうですね😭

    • 9月10日
はじめてのママリ

38週あたりから子宮口4センチでした。
上の子たちも早く生まれたいるので
今回も早いのでは?と言われて
いましたが…

予定日を過ぎても産まれず
5日超過しての出産になりました💦

前駆陣痛は正期産あたりから
ありました。

グリグリした日の夜に陣痛が
始まり、3時間後に産まれました!

あと3日遅ければ、誘発入院と
予定でギリギリ自然陣痛での
出産となりました😊

うちの赤ちゃんでは1番大きく
3300g超えでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今3200以上あるんです😭
    予定日まで迎えたらもっと巨大胎児が産まれそうです😭
    ちなみに上の子が予定日すぎて3500以上ありました😭
    ぐりぐりしたのに陣痛こないならもうきませんかね?💦💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれた日の午前中の健診で
    3500g超えと言われていましたが
    産まれてみたら3300gでした😊

    グリグリしても、来ない方は
    来ないって聞きますよね😅

    私は、グリグリ上手な先生
    だったのですぐに来たかなと

    • 9月10日
5k..mama

4人目は39wの時に子宮口2センチでグリグリ翌日に陣痛きました!
5人目は38wから子宮口2〜3センチ、グリグリは38.39.40wと3週連続でしてもらいましたが陣痛来ずに誘発でした😂
前駆陣痛は38wから定期的にありました!
スクワット、船漕ぎ体操等YouTube見てやってましたが効果なしです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人もいらっしゃるんですね😳
    出産経験が多くあるからと言って早く産まれるわけじゃないんですね😭💦スクワット毎日やってるのに全然効果なしです🥲

    • 9月10日
  • 5k..mama

    5k..mama

    私は超過体質で5人中4人超過です😂
    どんなに動いても結局は赤ちゃんのタイミングだと思います🤣✨

    • 9月10日