※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

帝王切開の日程について、大安や仏滅などの日を気にする必要があるか悩んでいます。病院の都合や自身の状態を考えながら、選択しなければならない状況に不安を感じています。

計画分娩、もしくは予定帝王切開だった方に質問です🙇‍♀️

日程を決める時、大安とか仏滅とか友引とかそういうの気にしましたか?💦

私は1人目2人目共に予定帝王切開でしたが特に気にしてませんでした!

でも今回3人目の帝王切開の日程について医師から何日か候補を言われ、ご家族の都合のいい日聞いてみてと言われたんですが、なんとなーくカレンダーみたら仏滅と友引の日でし
た💦

その週の大安は土曜日で、病院が土日祝日は緊急意外のお産はとってないので大安に産むのは無理ですが、、、

今まで気にしたことも考えたことすらもなかったのに、大安と仏滅であることを知ってしまったらなんか気が引けて💦

全前置胎盤なので、大量出血のリスクが高く自己血の貯血もするので、ただでさえ不安なのに仏滅とか縁起悪い日に手術したらなにか悪いことが起こりそうで😱

でも今切迫と全前置胎盤で入院してて今の状態を考えると、それより後までは待てないと言われ、それより前だと正産期前になっちゃうから、できれば候補の日から選んでくれとの事でした😰

コメント

(´-`)oO

一切気にしたことありません!!笑

手術日が何曜日と何曜日って決まっていて38週の前半で予定組むので勝手に決められました😂

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私の病院も手術の日は月火木金で、37週で帝王切開したいらしく、37週の週は月曜日が祝日だから、火曜日か木曜日の2択です💦金曜日は37週6日だからそこまでは待てないと言われて💦
    その二択が仏滅と友引でして😱

    • 9月10日
あづ

見てすらいないです😅
1人目は選択肢なしで決定。2人目は2日のうちどちらか。だったので、そんな選び放題でもなかったです🤔

  • mayuna

    mayuna

    私も今2日のうちどちらの選択肢です💦
    切迫と全前置胎盤なので早めに出さないといけなくて選べなくて💦
    今まで見てすらいなかったですが目に入ってしまったら気になってしまって💦
    ただでさえハイリスクな出産なのに仏滅に産んだら死ぬんじゃないかと思っちゃって😅

    • 9月10日
  • あづ

    あづ

    大安でも無事に産まれないかもしれないし、私なら見てしまっても気にしません😅
    どうしても気になるなら、友引の方でいいんじゃないでしょうか😌

    • 9月10日
トムジェリ*

全くきにしたことありません!!笑

37wか38wどっちがいい?て
聞かれたときに早い方が良かったので
37wにしました🤭

  • mayuna

    mayuna

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は切迫と全前置胎盤なので38週までは待てなくて、37週2日か37週4日の2択です😭
    運の悪いことにどちらも仏滅と友引で💦

    今まで気にしたこともなかったのに今回たまたまカレンダーが目に入ったら気になっちゃって💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

市民病院だったのでほぼほぼ決められてました🤣笑
なので特に気にしてません!😂