※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
家族・旦那

旦那の思いやりが足りない悩み。家事や育児で負担が増え、感謝されずにイライラ。浪費や価値観の違いも。息子のために我慢すべき?息子の成長を楽しみつつ、悩みも。

旦那の思いやりがない件について
旦那も私もフリーランスで私は育児のため週一かニ少し働いてる程度です。
最近旦那の思いやりがないなぁととても思います。
例えば買い物全て私が行っていて車もないので自転車か徒歩で重い荷物をたくさんかかえて帰ってきても感謝の気持ちすらなく
昨日日中に食品や日用品のお買い物して帰るのにとても暑く汗だくになりながら行って一つだけ買い忘れたものがあるから交代して買いに行って欲しいと頼んだらそんな暑いとか1番どーでもいいし無駄な話といわれ聞く耳持たずで
こっちも少しイラッときてあなたの稼ぎがもっとあればこんなに節約頑張らなくてもいいのにといったら
全然稼げないのにそんなこと言うなと言ってきて
今は育児中だし仕事できないのは仕方なくない?と言ったらどうせ復帰してもろくに稼げないなど言ってきました。
たしかに、色々出してもらったりしてる部分もあるし家族のために働いてくれてることは感謝してますが、人間を全否定してくる感じが一緒にいる意味あるのかな?と感じてしまいます💦
息子がいるので息子が嫌な思いしない為に我慢した方がいいのかな?とも思い過ごしてます。
また、元々かなりの浪費家で貯金もなく結婚してだいぶマシにはなりましたが、私服で働いているので服や靴を買うと言って2万とかの靴を買ったり服を買ったりします。
見た目が大事だからそれで売り上げが変わるからと言ってきます。
私は技術があれば売り上げとれるでしょ?といってもそんなの分かってないといってきたり
携帯もiPhone新しいの出るから変えよっかなーとか言ってきたりしてまだ携帯の機種代や奨学金の返済もありそれが結構きついのになんでそんなこと言えるんだろう?って思います。
動画とかも撮るから携帯が新しい方がいいとかいったり考え方が独身だし、昨日は息子の前で2人の時は休みの時はぐーたらできたりしてよかったなとか言ってきて呆れました。
私がおかしいのでしょうか?
私は息子が生まれてきてくれて大変なこともあるけど成長をみれるのがうれしいし、息子のためにお金を少しでも貯金したいし、服も持ってるのでいいかなと思うしそれなら息子に買ってあげたいと思います。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ママ

思いやり、、、
ほんとにこれがないと夫婦でいるのきついですよね
私もついさっき思いやりで旦那にブチ切れ別居の提案しました。
話しかけても全否定から話が始まります。
色々限界ですよね😇

• S chan

S chan

長文読んでくださりコメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね🥺
    所詮他人だし仕方ないと思うしかないのかもしれませんが、
    本当に色々分かってないなぁと思ってしまいます😔

• 9月10日
  • ママ

ママ

他人だからこそ思いやりは必要ですよね
    他人に出来る気遣いをなぜ私にできないか疑問ですよね
    特に母親。
    母親にそんな態度しないのになぜ私には出来るのか。
    考えても理解出来る気がしません😅

• 9月10日
  • S chan

S chan

とてもわかります😭
    母親のことは大事に思ってますよね!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も先程LINEで
思いやりもってほしいって
言って既読無視されてます😂

今妊娠中自宅安静してるのに
仕事遅くなるって言われていつも8時には遅くても帰ってくるので待ってたら連絡もなく9時すぎ、子供のご飯お風呂全部出血しててもやる感じでブチ切れて泣きました😭なのに、遅くなるって言ったのに何怒ってるの?と逆ギレ……
自宅安静の意味わかってないというか旦那の負担減らそうと頑張ってお腹気にしながら家事育児したのに感謝もないと泣けてきました😂

ほんと夫婦で思いやりって
大切ですよね、別居まで
頭に過りました😅

• S chan

S chan

長文読んで頂きコメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんか都合悪くなったら既読無視とか無視するのなんなんだろうってなりますよね😔

やっぱり自分がそういう経験ができないと分かりきれないところはあるのかもしれないですよね😭

お子さんいらっしゃると無理かもしれないですがあまり無理なく無事元気な赤ちゃんうんでくださいね🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと何年経っても分かり合えないとゆーか思いやり減ってきますよね男の人は……

• 9月10日
  • S chan

S chan

やっぱり年々減っていくんですね🥺

• 9月10日