※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が参加要求→移動・会食・宿泊問題→困惑

はぁ、、お宮参りとお食い初め、義両親だけ呼ぶはずが義妹も来たいと言い出してめんどくさい...
全員車に乗り切れないから私だけ電車で移動することになりそうだし(義実家は遠方から来るため土地勘ないので夫の運転で車移動)、ただでさえ会食にお金かかるのに人数増えてまた出費がかさむし(会食代はこちらが出す)、当日泊まりたいと言い出すし(マンションで狭いので私と息子がリビングで寝ることになる)。
もう嫌になる...

コメント

ママリ

それは大変ですね💦
義妹さんは独身ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身で実家暮らしです💦

• 9月10日
かな

義実家呼ぶの大変ですよね😣
何かとお金かかるし…
義妹さんまでとなると余計にかかりますもんね😢
嫌になるのすごく分かります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    お店が1人5000円の会席頼まないと個室予約できないので、義妹来るだけでそれだけ予算高くなります😭

• 9月10日
  • かな

かな

1人5000円はなかなかですね💦
    お祝い金とか少しでも出してくれるといいのにですね😭
    うちも義実家の方は顔合わせ、100日のお祝いで会食したけどなにも無かったので
    なんだかなぁと思いました😩

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおそらく何も無いと思います😭
    むしろ、義実家は遠方から来るので飛行機代出そうとか夫が言い出してていい加減にしろって感じです😇

• 9月11日
  • かな

かな

えぇっそこまで💦
    ご飯代だけでいいと思います😣
    これから赤ちゃんに沢山お金がかかるからーって
    旦那さん説得できないですかね😭

• 9月11日
  • かな

かな

産後1ヶ月の電車移動もありえないです😨💦
    元気に見えても身体はしんどいですから😥
    嘘でも産後で電車移動はキツイって言った方がいいですよー😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    義実家3人分の往復飛行機代って...それだけでめちゃくちゃ贅沢な旅行出来ちゃいます😂
    電車移動の件も含めて、嘘ついて大袈裟に言ってでも夫を説得してみます😖

• 9月11日
  • かな

かな

ほんとそうですよね!
    元気とはいえ無理は禁物ですから自分を大事にしてくださいね😣
    応援してます(๑و•̀Δ•́)و

• 9月11日
、

えぇ…しんどいですね😭😭😭
お食い初めも義両親を呼ばないといけないんですか?💦
辛い思いするのはママリさんなので旦那さんともう一度話し合ってみた方がいいかと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親はこちらから呼んだんですけどね💦
    まさか義妹までついてくると思ってなくて😭
    しかも泊まりたいって言われて困惑してます😇
    夫は別にいいじゃんって感じで話しても無駄そうです😭

• 9月10日
りんご

うわー!!読んでてめっちゃしんどくなりました😭
本当最悪ですね!うちのお宮参りがフラッシュバックしました(笑)
うちは離婚したのに旦那の母親とその姉来ました😇
普段から付き合いはあるんですけど、そういう時はきっちりしたいのにお義父さんが勝手に呼びました。
遠い他県から手土産もお祝いも持たずやってきましたよ〜ww
もちろんご飯代は我が家持ち🫠

ごめんなさいただの私の愚痴になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    りんごさんも大変な思いされたんですね🥲
    なんで主催者の了承得ず当たり前のように勝手に参加者増やすんですかね⁉️
    お金出してくれるならまだしも、こっちにとったら負担にしかならないのでほんとやめてほしいですよね😇

• 9月10日
かちん

えっ
産後1ヶ月のママリさんが電車で移動することになりそうっておかしくないですか?
来たいって言ってる義妹がアプリとか使って電車移動すればいいだけの話だし
泊まりたいとか自分でホテル取って泊まれよってなんで産後のママリさんの家に泊まる前提なのかわからないです🤷‍♀️
旦那さんともう一度話しても良いと思います。
それを強制突破しようとする旦那なら
今回をいい機会に今後義両親と関わり終わらせるぐらいまで言っても良いと思います🙆‍♀️
産後の恨みは長いですからね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱおかしいですよね😭
    義実家は車に乗れる人数とか何も考えてないみたいで、夫と相談した結果私が電車でってなってます💦(私は運転できないので...)
    しかもただ泊まるんじゃなくて赤ちゃんと一緒に寝たいとか言ってます😇
    夜間授乳もあるからこっちが気遣うしほんとやめてほしいです😇
    このまま強行突破されたらメンタルやられそうなのでもう一度夫に言ってみます🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

えっ!?ママリさんの負担凄いし、まだ産後1ヶ月なのにストレスフル過ぎませんか😭
辛すぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😭
    ストレスやばいのでなんとか阻止したいです...

• 9月10日
☻

大変ですね( ; ; )初孫さんですか?妹さんは初の甥っ子とかですかね?💦 産後のしんどさとか考えられないのかもしれませんね💦💦

でもママが電車移動とかはあり得ないですね🌀

会食費も両親が来るならお祝いとして出してくれたらいいのにーー‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫なので、会いたいって気持ちが先行してるんですかね💦
    勝手に義妹参加させるなら移動や予算のことまで考えてほしいです😓
    会食費の件もそれとなーく旦那に匂わせているものの、全然察してくれず😭
    むしろうちのアホ旦那は義実家の飛行機代出そうとしてます😇

• 9月10日
po

え?呼んでもないのに義妹が来て、そのせいで産後間もないお嫁さんに電車で1人移動させて挙句の果てにマンション住まいなのに泊まりたい…?
図々しくてびっくりしてます。
旦那さんはそれで了承してるんですか??
ただでさえ生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに人を泊まらせるなんて…まだまだお子さんの寝る時間も安定してないですし、せめて泊まらせるのは阻止できないですかね?😭
しんどすぎますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと図々しいですよね💦
    義母も「私と◯◯(義妹)2人くらいなら泊まれるでしょ」みたいなスタンスで、夫は夫で実家大好きマンなので断る雰囲気じゃなくて😭
    義父は仕事で日帰りなんですけどもう全員一緒に帰ってくれって感じです😇
    赤ちゃんと一緒に寝たいとか言い出すし、もうほんと辞めてくれって言いたいです😭

• 9月10日
3kidsママ

義妹なんかお断り一択です!呼ぶなら義妹だけ現地集合、現地解散で良いと思います。何故健康体の義家族がのんびり車移動して、産後で体ガタガタのママさんがこのくそ暑い中で電車移動なんですか!?おかしすぎます😱しかも泊まりたいとかクソすぎる。ホテルに泊まれバカクソがって思います!いくらなんでも図々しいです。旦那さんにコメント読み上げて、どれたけ異常な事なのか教えてさしあげてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産後の回復が早い方だったので、夫も私の心配とか全然してくれなくて😓
    義妹が来る話も、何も考えずに当たり前のように勝手にOK出してて、移動どうすんの⁉️って聞いても「なんとかなるでしょ」とか言ってて💦
    もう来るのは阻止できなさそうなので、せめてホテルに泊まってもらうよう説得してみます😓
    ほんと、ここのコメント見せてやりたいです😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

えっ?無理無理、なんで母親が電車で行動するんですか?

怒っていいですよ💦
実家の親が知ったら普通に激怒すると思います💦

私は40代でガルガル終わってて、割と義実家よりの意見をする事が多いんですが、それでもコレはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    怒っていいですかね😭
    遠方から来てくれるからって夫も義実家に気遣ってて、私への配慮が全然無くて😭
    せめて泊まるのは阻止したいです😖

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

あたしと同じ悩みです〜。
それにしても、産後なのに電車移動、家に泊まるのは遠慮して欲しいですね🥲疲れてるのはママなのに🥲
うちの場合は、両家顔合わせもコロナの時期で、両親、義両親のみでやるつもりなのに、義姉が来ると言い出し、義両親から家にお姉ちゃん置いて行くの可哀想と言い出して。そこはコロナなのでと引き下がってもらいました。
前撮りを両親、義両親を招待したのに、義姉も来るとなり、両親がコロナで人数多くなりたくないからうちは兄弟呼ばないって話したのに、なんで来るの?と怒り。義姉にやんわりと伝えると、服買ったから服代払えと😂(誘っても無いのに勝手に服買っておいて参加する気でいるのすごい)結局、来ましたよ、お食事会もうちの支払いで。
毎回付いてくるので、正直うんざりです。30超えて1人でお留守番してて欲しいです。
お食い初めとかも来そうなので、今からなんと言い訳しようか考えてます。関係は悪くなりたくないですが…お金を出すのは絶対うちですし、なんで毎回付いてくるのか不思議です。
自分のことを話しちゃってすみません、ちょうど悩んでたことなので…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😭
    ママリさんの義姉さんも強烈ですね(笑)
    服代払えはすごい😂
    義両親的には独身で子どももいないからせめて行事に参加させてあげたいという気持ちなんでしょうか😓
    あとうちの義妹の場合は至る所でインスタ映えのための写真撮ったりするのでうざいです😇
    なんとかして断りたいところでしたがもう飛行機予約したらしいです😇
    ママリさんは無事に阻止できますように🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘ってないのに来るって意味が分からないなあと思ってます😂
    家に1人でお留守番させるのが可哀想&なんで行っちゃダメなの?って義両親が旦那に言ったらしいです。うちの両親のこと細かいな〜と(笑)
    旦那もこればいいじゃんのスタンスなのであたしが泣きながら話しましたよ、来ましたが(笑)
    自分のインスタ映えのためにはうざいですね🫠是非とも主役の赤ちゃんをうつしてください!
    ご飯代とかお祝い出してくれるならまだしも許せますがね…
    飛行機予約したとか言われたらもう断れなくなりますね、是非とも飛行機代は自腹でお願いしたいです。
    こちらが払って当たり前(まさかの義父働いてないのでお金なく、義姉もフリーター)って思ってて毎回そっちがお金出すもんねと言いながらたらふくお酒も頼んで引いてます(笑)
    もう初めから義両親の予定しか聞かないつもりです。(義姉はフリーターで暇ですが笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと意味わかんないですよね😂
    お留守番かわいそうって子どもじゃないんだから😅
    うちの旦那も義実家大好きマンなので義妹が来ることに何の抵抗も無くて、泊まることすら「まあいけるでしょ」的な感じで💦
    食事代こっちなのをいいことに好きなだけ飲み食いするってほんとがめついですね😇
    下品というかなんというか...
    フリーター(笑)ご飯目当てで来てるんじゃないかって思っちゃいますね。
    もう義妹いないものとして息子のお祝いすることだけ考えます😂

• 9月14日