※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で入院中です。同じ経験の方に質問があります。入院週数と子宮頸管の長さ、出産時期、入院期間について教えてください。

切迫流産から早産で入院しているものです。

前回の妊婦健診(19週)で子宮頸管が27mm程しかなく張り止めを貰い生活していました。
仕事は立ち仕事で一日中ずっと立ちっぱで負担が凄かったのかもしれません。
1週間後事に診察に行き様子を見ていたんですが先週の水曜日の診察で18mm程に急に短くなってしまい即緊急入院になりました。
入院時は切迫流産でしたが今はもう22週入ったので切迫早産に変わり24時間点滴を打っているのですが、昨日の診察時遂に11mmしか無くなりました。点滴の量も増やしていて安静にしているのに何故?と本当に辛いです。

それで同じような経験された方がいらっしゃいましたら質問があるのですが、

①入院された週数と子宮頸管の長さ

②いつ出産されたか

③どのくらい入院したか

を回答聞きたいです。

コメント

mayuna

私も切迫流産からの切迫早産、さらに全前置胎盤で入院中です😢

①15週で25mmで自宅安静、22週で10mmで即入院になりました。今は10mmないです💦
その短い頚管の真上に胎盤があるのでいつ大量出血、早産になってもおかしくない状態です💦

②まだ出産してませんが、正産期まで持てば11月頭に帝王切開の予定です。

③前置胎盤もあって退院出来ないので、産むまで入院なので、11月中旬まで入院予定です😅トータル4ヶ月間の入院になります😢

  • mayuna

    mayuna

    15週で23mmでした💦間違えました💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にお子さんが2人もいらっしゃってる中とても大変ですね💦😭

    子宮頸管が短い上に全前置胎盤だなんて😥

    入院期間もとても長く辛いですが頑張りましょう😭

    自分と一緒の週数で子宮頸管も長さが同じような方に出会ったことがなかったので、本当に絶望していましたが、mayunaさんが29週まで頑張られてるの見て私もまだまだ道は長いですがもっと頑張らなきゃなと思いました🥲
    回答ありがとうございました。

    お互い入院生活長いですが頑張りましょう🥲

    • 9月10日
ママリ

21週で切迫流産で入院し、1番短い時は3ミリなかったです💦

毎日の点滴に差し替え、、本当嫌になりますよね😭
私も旦那に当時は帰りたいと泣きつきました。。

21週から36週まで入院し、その中で2回ほど退院がありましたが退院期間1週間ほどで、すぐまた再入院になってしまい、トータルで3ヶ月ほどの入院でした!

子供は38週の計画分娩まで産まれてくる事はなく、38週で子宮口は3センチ開いてましたが陣痛もまったくこずで、、
私の入院生活はなんだったんだーーー!と思ったほどでしたが

無事に産まれてきてくれる事を願っております☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    大変でしたね💦

    やっぱり長くなりますよね( i i )

    でも多分家にいても入院しているよりかは安静にしないので、安全かと、ポジティブに考えて頑張ってます🥲

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月10日
みる

私も前回の妊娠で切迫流産→切迫早産で入院しました💦
①17wで1.5cm
②37w2dか
③3ヶ月半から4ヶ月くらい
です!
退院は35wでしました!私が精神的にしんどく先生達も35w超えてたらもういつ産まれてもいいと言ってくれてお腹の張りもほとんどなかったので。
だいたい1.5cm前後をずっとうろうろしてました。
退院後は出産予定病院に行く以外は割と大人しくして37wで計画で出産しました🤰
私も入院中に急に0.9cmと短くなったりしました。
ただ子宮頸管はバネのようになってるのでまた次の週に伸びたりもしてたのでまた戻る可能性も全然ありますよ!
私も不安でしたが先生に1cm未満でも生産期まで持った人もたくさんいるという言葉を聞いて頑張れました!
入院すると色々考えてしまう時間が増えてしまうかもしれませんがあまり考えすぎず穏やかな時間を過ごしてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    それはとても大変でしたね😰

    皆様のおかげで私もめげずに入院生活頑張ろうと思えました…。。

    ありがとうございます。

    • 9月10日
はじめてのままり

辛いですね😭💦

2人ともなりましたが
2人目は16wから30mm程しかなくて自宅安静、
21wで15mmになり入院になりました。
点滴して安静にしてたにも関わらず
1週間後の22wで
0.6mmになり大学病院に搬送されました💦
縛った方がいいって結果になり
24wのときにマクド術受けて
張りが治れば退院できると言われてましたが
私は張りが多かったのでできず
34wのとにに退院しました!

34wのときに
点滴オフマクド術の抜糸も一気にして
張り返しすごかったですが
退院できて
37wまでは安静にして
38w4dで出産しました!

今元気にニコニコ笑ってる娘を見ると頑張って良かったなって思います。

応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。

    とても大変でしたね😭💦
    安静にしてるのに短くなるの辛いですよね…。
    こんなに頑張ってるのにって辛くなります…。

    そうですよね!
    お腹の中で元気に動いている我が子を感じるとくよくよしてたらダメだなって思います!
    ありがとうございました!

    • 9月11日