※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

上の子の行動に悩んでいます。毎日同じことの繰り返しでイライラし、子供の育て方が悪かったのか不安になっています。

上の子の言うこと聞かなさがやばすぎるんですが
みなさんこんなもんですか?
やめてって言ったことを数分経つとやっていて
1日同じことで何回も起こります。
毎日朝、寝てる真ん中の子をわざと起こしてきたり
よっかかってはいけない場所にもたれかかるので
やめてと言うのですが言った時はすぐにやめるのに
数分後にはまたやっています。
ご飯も机で食べず食べ歩きします。
これも毎日怒ってるけどずっとやります。
そーいうのが毎日あるせいか些細なことでイライラしてしまいます。
たまには怒らず1日を終えたいです。
最近は上の子が可愛いと思えなくなってしまいました。
身内からは子供が障害があるんじゃないかって言われるし…
私の育て方が悪かったのでしょうか…

コメント

ママ

うちも4歳の次男なかなかですよ😅
日によりますが、
集中してご飯食べれず途中で歩き出すこともあります💦
辞めてと言った事が数分後には忘れて同じことしてるとかあるあるです😓😓
毎日同じ事で何回も何回も怒ってます、、、

駐車場で走ったり、危ない事を何度注意しても繰り返しますね🥲💦

  • 🐰

    🐰

    あるあるなんですかね?
    やっぱり数分後に忘れて同じことしますよね😂
    365日怒ってる気がしてならないです、、、

    • 9月10日
しか

我が家の上の子もやめてと言ってもずっとやめないし怒ってやめさせてもまたすぐやります。
もう本当に毎日毎日
イライラしまくりです!!
穏やかな日なんてないです🙄
寝顔まて怒りすぎたなって
自己嫌悪になって明日は
優しくしようって思うけど
朝からまた怒られる事して
イライラ。繰り返しですね笑

  • 🐰

    🐰

    これくらいの歳の子だとあるあるなんですかね😂
    本当に毎日イライラしまくって怒っての繰り返しです、、、、

    • 9月10日
ぴぴこす

うちもです…しかも5歳🥲
食事中席を立つのは最近やっと聞くようになりましたが、すぐ手が止まる…歩行ができるようになってからほぼ毎日毎食注意してて、子どももかもしれないけど私は息子との食事の時間が苦しいです…我慢して最初はニコニコしてますが😭
穏やかに注意すると一旦は聞くけどすぐ繰り返し、結局最後は叱っておしまいです。「食事は楽しく!」とか理想すぎて。楽しくしたら調子に乗って立ち上がって踊り出すし、どうしたらいいのやら。。。
笑顔で落ち着いて食事がしたいですよね😢

  • 🐰

    🐰

    男の子あるあるなんですかね?
    夜寝る時、明日はイライラせず1日終わりたいなって思ってても朝イチから怒ってばっかです😭

    • 9月10日