※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内祝いのお返しについて、3万円のお祝いをもらった女性が悩んでいます。お米セットと出汁セット、またはグルメカタログギフトから選びたいと考えています。

先程画像をつけ忘れたのでもう一度投稿します。

出産の内祝いのお返しどれがいいでしょうか....
職場の理事長(82歳女性)から3万円のお祝いをもらいました。総合カタログギフトは結婚祝いの内祝いでお渡ししてまた同じだと変わり映えしないかなぁと思い今回は悩み中です。

①八代目儀兵衛お米セット 税込 15,660円
②茅乃舎出汁セット税込13,506円(半返しじゃないか
ら失礼??)

①と②ってどうですか?

それともグルメだけが載ってるカタログギフトがいいでしょうか??

コメント

ゆき

目上の方ならば、上限が半返しなので、①でも②でもいいと思います!
年齢が高いので、ご自分で料理をされるかされないかで出汁セットは悩むところかと思いますが、、
私は①にするかなと思います😊

えるさちゃん🍊

お米なら必ず消費する物だと思うので①にしますかね🤔

m

目上の相手なら3分の1くらいでいいかもしれません!(一万円くらいの内祝い)

米はもうすぐ新米の季節なので、もう少し後の方がいいかなと感じます。

私ならカタログギフト➕お菓子のセットにします❣️