※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお昼寝の寝かしつけに時間がかかるようになりました。寝かしつけ方法が悪いのか悩んでいます。お昼寝の寝かしつけ方を教えてください。

お昼寝について質問です。
4ヶ月になったばかりの息子のお昼寝の寝かしつけに時間がかかるようになりました。今までは眠そうにしていたらベッドに連れて行ってぐずりだしたら抱っこで寝かしつけをするとすぐ寝ていました。でも最近は抱っこすると喋り始めたりずっと泣いていたりしてなかなか寝ません。

寝かしつけの方法が悪いのでしょうか?みなさんのお昼寝の寝かしつけ方を教えてください!

コメント

ままり

もうされてるかもしれませんが、部屋を真っ暗にしてあげるとよく眠ってくれました!しておられたらすみません💦
あとは子守唄歌ったりとか、YouTubeの雨の音がうちはなぜか聞きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!カーテンを付けてない小窓があるのでそこから入る光が邪魔してるかもしれないです🤔
    どうにかして真っ暗にしてみます!

• 9月10日