※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

予防接種後の外出制限について質問があります。

予防接種の後って支援センターとかに
遊びに行っちゃダメなんですか?

昨日午前中に予防接種打って
いつも特に副作用とか出ないし

とびきり元気だったので
支援センターに連れて行ったら

注射のところ見て(シール外し忘れた)
ここどうしたの?と聞かれたので

予防接種行ってきましたって言ったら

え?って感じになって
「安静にしてって言われなかった?」
と聞かれました。もちろん言われてません。

しかも「痛そうー可哀想ー」と
なんだか予防接種が悪いこと
のような発言を連発されました。

皆さんどうですか?
予防接種の後は外出控えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種のあとはスーパーくらいで直帰してます!

心配で家で様子を見てますが、支援センターダメってことはないと思います!
安静になんでどうせできないですもんね😂

• りん

りん

ありがとうございます!
    家にいてもどうせ暴れるから支援センターにいた方がマシかな?というところではあります笑

• 9月10日
もふち

予防接種の後、というよりも病院に行ったあとは内容に関わらず支援センターは控えるように言われました!
夫の転勤の都合で、息子が生まれて2回引っ越していますが、今のところどこの場所に越してもそのように言われます。なので私は予防接種含めて病院に行ったあとは支援センターは行きません☺️基本的には家で遊ぶようにしています。

• りん

りん

ありがとうございます!ウチが行ってる支援センターはそういう説明なかったので普通に風邪酷いとかじゃなければ行ってました

• 9月10日
ママリ

ダメとかは無いと思います!
副反応などあるから激しい運動せず様子みてねーと言われることもあるのでイコール支援センターってダメでしょ!
って考えがある人だったのかもですね🥺

• りん

りん

ありがとうございます。接種後すぐは休んでるしいつも2時間くらい行くところを1時間に短くはしたんですけどね笑

• 9月10日
ママリ

私もそう思ってましたが、
お医者さんにこの後公園行っていいですか?て聞いたらいいよ!て言われて以降、支援センターとかは普段から行かないから行きませんが、わざわざ安静にするっていうのはなくなりました笑

まぁでも熱出たりはするかもなので次の日予定ない日とかに予約したりはします!

• りん

りん

ありがとうございます。次の日はどうしてもの予定が無い日とかにしますが個人的にその日、遊びに行っちゃダメとは思ってなくて。なんかあったらその時に帰れば良いかな?と思ってました。

• 9月10日
みー

大人でも注射の後は運動控えてって言われるのと同じで、支援センター行けば動くので、なるべくなら連れて行かない方がいいと思いますが、、、

うちは買い物くらいでなるべく安静にはしてます。

• りん

りん

ありがとうございます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

安静にと言われることが多いので、副反応が怖くて公園や支援センターは寄らずに帰りますが、ダメってことでもないのかな?と🤔

• りん

りん

ありがとうございます

• 9月10日
はな

いつも以上にはしゃいだりしなければ接種後も買い物や支援センター外も遊びに連れて行ってました!
主治医の方にも連れてっちゃいけないとは言われてませんし、可哀想痛そうって接種しないで重症化する方がよほど可哀想やろって思いますけど😇外野はお黙りなさいって感じですね👌
私なら言い返してしまうところです🤣

• りん

りん

ありがとうございます。私も言い返しそうになりましたが今後もまだ使うことあって会う可能性もあったので我慢しましたが、不満たらたらでした笑

髪の縛り方が少し前後してるくらいで指摘してくる人なのでちょっと面倒くさいです

• 9月10日
  • はな

はな

今後使うとなると言い返せないですね💦

髪の縛り方で!?😳そんな口うるさい職員さんいたら行く気もなくなっちゃいそうです🤣

• 9月10日
  • りん

りん

そうなんです。なんかズレちゃってるねーハハハ笑って感じで💦でもその人は代替え要員なので毎回いるわけじゃ無いのが救いです

• 9月10日
  • はな

はな

それは救いですね🤣
    今日はいませんように!と祈りながら行きましょう👊笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は、何かあっても困るので支援センターには行かず、買い物や家でのんびり過ごしました!
本人めちゃくちゃ元気でしたけど(笑)

• りん

りん

ありがとうございます!
    何かあったら数分で帰れる距離だったので帰れば良いかな?って思っちゃいました。

• 9月10日