※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱を出しているため、離乳食のスタートを遅らせるか、看病と離乳食を両立させるか悩んでいます。母乳の量も不安です。アドバイスをお願いします。

近々離乳食をスタートさせようと思っていたのですが、
上の子が熱を出しているタイミングと重なりました。

家族が食事をしていると口をパクパクさせて、もう離乳食始めないと限界かも?!と思っていた矢先だったので

上の子が体調良くなるまで離乳食スタートを遅らせるのもなあ、、、という思いと、

こんな時にスタートさせて看病(といっても園を休み、ご飯準備や様子見ながら過ごす程度になるかとは思いますが💦)と離乳食スタート両立させたら大変かな、、、💦と迷っています。

今は完母で、母乳の量も足りているのか不安なところもありますが(体重は成長曲線内です)どうすべきかアドバイスいただきたいです😭😭

コメント

まな

登園したらしたで朝はバタバタなのでいつでも大変ではあります😂

うちは上の子科は熱出すとかなり大人しくなって一日中横になってテレビ見たりしてるので逆に準備は楽かも?と思ったり、、😅

でも自分が大変なのは目に見えてるのでとりあえず熱が下がるまでは様子見すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!言われてみるとそうですね💦
    発熱して、単なる風邪とはいつもと様子が違うので
    念のため離乳食は上の子が落ち着いたからにします😭

• 9月10日
  • まな

まな

もしアレルギー反応など出たりしたら病院行くのも大変ですし落ち着いてからがいいかもですね🥺

上のお子さん早くよくなるといいですね🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局上の子はコロナ陽性と分かり、離乳食どころでは無くなってしまいました😨💦

• 9月10日
  • まな

まな

コロナ😭😭
    色々大変と思いますがお大事にです😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何とか乗り切ります🤯

• 9月11日