※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で黄身を与えるタイミングについて迷っています。兄の卵アレルギーが心配で、今日与えるか来週待つか悩んでいます。

生後7ヶ月で黄身スタートは遅いですか?💦
生後6ヶ月になる少し前から離乳食をスタートしました。
上の子の予定を優先していてゆるく進めていてあげない日も週に何回かあったりしました😅
やっと食べさせた日数が28日経過したので黄身を食べさせていったほうがいいと思っています。(今って早く与えた方がアレルギーがでないって考え方ですよね??)

ただ、上の子の時は卵の消化管アレルギーで酷い嘔吐が続いてトラウマになっています。
そのためパパが在宅勤務で家にいる日に黄身をスタートしようと思っていました。
それが今日です。
なのですが上の子が体調を崩して咳鼻水、喉の痛みがあってこれから熱がでるかどうかって状況です。
上の子も病院に連れて行くか迷っているのですがそんな日に下の子の黄身をスタートするのも大変?と迷っています。

次のパパがいるタイミングが来週末で生後7ヶ月と6日くらいです💦
アレルギーがでにくいとされる生後6ヶ月のうちに与えたかったというのは私のワガママですが、今日あげた方が下の子のためにはいいのか念のため来週に見送るか、、
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然来週でいいと思いますよ🙆‍♀️
上の子が体調崩してる中下の子も、もしアレルギー出たとしたらママも大変でしょうし私も生後5ヶ月からゆるーく離乳食初めて途中下痢したのもあって卵与えたの7ヶ月すぎてからだったので大丈夫と思います😊

まー

7ヶ月からやりました。
アレルギーありですが、早い遅いが関係あるのかはわかりません。

ママリ

もうすぐ8ヶ月なのにまだやってないです😂
今週からやろうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

昔はよく7か月からだったのでいいと思いますよ😃
うちは上の子7か月、下の子は6ヶ月で始めて下の子は消化管アレルギー出たので、もし3人目を考えるなら7か月からにします💦
卵あげ始めるの早くなってから消化管アレルギー増えているみたいですしね…

ママリ

7ヶ月ですがまだやるつもりないです😂

Yu-chi

無理せずで良いと思います🙆
7ヶ月半でやっと昨日卵黄スタートしました。我が家も上の子が卵アレルギーで結構数値が高く未だに治療中なのもあり躊躇ってしまって😭
昨日スタートしたのに今日は朝から用事があり離乳食あげられてないので卵はまた明日です😅

こむぎ

7ヶ月ですがまだあげてないです😂
そろそろやらなきゃと思いつつ風邪引いたりタイミング合わず8ヶ月なりそうです😅

ゆっくりでいいと思います!

かりんとう

ゆっくりでいいと思います🌱
まさに、うちも卵黄のチェックが終わり卵白を食べさせたら
2時間以内で全身湿疹が出て慌てて病院連れていきました🙄
上の子は何もアレルギー反応なかったので、安易に考えてました🫠
早ければいいって感じでもないですし、
万全を期した状況の方が😌