※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜が品薄で高騰中。父の八百屋からもらえず、トマトも高くて品質悪い。ネギやキャベツも取り合い。何を買うのがいい?

今、野菜事情ってどうなってるんですか?

うちは父が八百屋で米も野菜ももらってます。
なので、米が品薄なのも知りませんでした。
ほぼ野菜売り場に行くこともないのですが、昨日、トマトが無くなって買いに行きました。
そしたらわけありしか残っておらず、それと食べれはするけど美味しくなさそうなのでやめました。
値段も高かったです。

父からは、いいネギは数が少なく取り合いになっている、と聞いてます。
キャベツはもらったけど、ほうれん草などは仕入れられなかったと聞きました。
きのこ類もいつもより在庫が少なかったです。

今、何なら普通に帰るんですか?

父と私の都合が合わず、3週ほど貰えなくて買いに行くしかないのですが、何を買うのがいいですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう、もやしとニラ、もやしとキャベツとしめじ、などミックスになってる野菜を買ってます💦
ミックス大で109円なので一つ一つ買うよりは全然安いです💦

はじめてのママリ🔰

猛暑の影響で野菜も色々高くなってますよね💦ブロッコリーはやっと安定してきて買えるようになりました🥦(ちょっと前まで300円くらいしました😇)
トマトやオクラはダメなものが多かったです💦ほうれん草も品薄でしたが、朝イチで行けば買えます。キュウリ、もやし、ナス、ピーマン、根菜類は普通に買えますが、葉物野菜はビミョーかなというところです。レタス高いのでサニーレタスやサラダ菜で代用してます🥬

はじめてのママリ🔰

とても高くなってます!
ブロッコリー、トマト、緑の葉物全般など…
近所では玉ねぎは比較的安く買えます