※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
妊娠・出産

38週6日の妊婦が、陣痛を感じて病院に行ったところ、子宮口が5cmに開いているが痛みが和らいでしまいました。病院に入院し、促進剤の使用を検討中で、自宅に帰るかどうか相談しています。

38w6dの妊婦です。

夕方頃に陣痛かなと思い受診しました。
到着時には子宮口4cmでした。
NSTを40分程したあとの子宮口は5cmになっていて、赤ちゃんも到着した時より下りてきていると言っていました🥺

が、痛みと張りが遠のいてしまいました🥲🥲🥲

家から病院まで40分以上かかります。
前回のお産が45分で産まれていて (高位破水で入院していたため間に合った)、今回5cmも開いてるのに帰して家で産まれたら大変だから明日先生と相談してどうするか決めようと入院になりました。

皆さんなら1度自宅に帰りますか?
それとも促進剤を使いますか?

促進剤は自然より痛いと聞いたのでビビってます😵‍💫笑

コメント

4mama

私なら促進剤使います〜!逆に長男からみんな促進剤で
普通の痛みを知らないからかもですが、どうせ入院してるんだし、退院してまた入院とかバタバタすると子供達も旦那とか親とかも大変かなって思うので、このまま産むかー!ってなります😂

はじめてのママリ🔰

促進剤使っちゃいます!
帰ってまたバタバタしたり陣痛待ちも不安ですし💦

むん

私も今入院中ですが、使っていいなら使います!
もう産みたいです😂

ぴのぴ


皆さんの回答に後押ししてもらい、促進剤を使って先ほど産まれました🥹
ありがとうございました🥲