※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

不倫されて離婚した方の幸せについて相談中。夫は再構築希望だが、心が受け入れられず。子どものことも考えているが、離婚を強く考えている。慰謝料は請求予定。

不倫されて離婚した方幸せですか?

発覚して20日ほど経ちます。

職場不倫されて好き好き言い合ってて夫は再構築希望してますが現時点では私の心が無理です。
でも子どもが....とも思いATMとして割り切ろうかとも思いましたが....
夫と不倫女にはどちらにせよ慰謝料は請求します。
どちらも不倫を認めています、ボイスレコーダーもあり。

背景
●付き合ってる時も浮気あり
●私が遠方の実家に帰省中(約1か月)に起こった
●女の家勘でLINEみた、携帯のLINEは削除しておりiPadでみて発覚
●メールの内容は好き好き、潮吹いたの初めて(笑)、夫からは嫉妬に狂うぐらい好き、女の返信に対して「なんか彼女っぽくない!」との夫の返信が
●夫は結構稼いでくる
●私も資格持ちなので離婚後は実家の近くのアパート借りて稼げる(実家は孫の面倒をかなりみてくれる)
●養育費20万前後
●夫と同じ墓に入りたいかと思うと嫌だ
●夫は激務で朝から晩までほぼワンオペ、週1休み程度。近くに頼れる人はいない。
●不倫女に夫をあげても構わない

発覚後
●坊主にして土下座(特に私の心には響かない)
●何日間も夫婦で冷静になり話し合う(お互いの悪かったとこ)
●夫「彼女のことは好きではなかったと言えば嘘になる。でも関係はきる」

2日前、話があると私が持ちかける。
●離婚届を突き出すと「やり直そうって言ってくれるかと思ってた...」「手が震えてきた」といい渋々書く。その後頭を抱える様子。

離婚の意思はまあまあ強いです。
離婚を選択した方、再構築した方、真剣に回答してくれる方.....お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫がいちばんの理由ではないですが離婚しました。
今は幸せです。
養育費20万の資格持ちなら即離婚します。
ワンオペで、離婚後なら実家を頼れる同じ状況でした。
気持ちないなら離婚します。

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

お辛かったですよね。
    やはり即離婚案件ですよね。
    気持ちは今だからかもしれませんが情はすこしあります。
    好きかどうかはよくわからないです。
    不倫は治らない病気なので実家でやっていくほうが明るい未来はみえてきます。

• 9月10日
まみん

再構築した側です。
上手くいくかは相手次第だと思いますが、うちは言葉だけでなく行動で示してくれるのでまだマシなほうかなと思います。
それでもハッキリ言って離婚したいです。
発覚から1年経ちましたが思い出さない日はないしこの人は私だけでなく子供達も平気で裏切れる人なんだという思いが消えません。今一才の子供がいて専業主婦ということもあり直ぐに離婚は無理なので一緒にいますがそろそろ働きに出てある程度お金が貯められたら離婚するつもりです。
ママリさんが働かれていて子供2人不自由なく生活させてあげられるくらいの収入があるなら私なら迷わず離婚します🙌🏻

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

どちらの選択にしろ辛い選択でしたよね。
    私だけでなく子どもを裏切る行為ですよね。
    それをよくわかっていないというか....
    養育費と資格で働けるのでその方向で行こうかと思います。

• 9月10日