※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

産婦人科での経過について不安な点があり、先生の対応に疑問を感じています。

結局ダメだったんですが、産婦人科の先生の言い方が気になってモヤモヤしたのでここで愚痴らせてください。

hcg5000打って排卵させました。
高温期10日目(注射11日目)に陽性を確認。
翌日、前日より薄くなる
12日目(注射13日目)また昨日より濃くなる(ここがピーク)

それから薄くなったり、少し濃くなったりして
高温期19日目で生理が来ました。
化学流産だと思います。

でD10に卵管通気法やるために来院。
検査薬陽性出たんですが、濃くならず生理来ましたって話をしたら
先生「注射打ってるし陽性は出るよ。勘違いさせちゃったのね。ごめんなさいね~」

私「それは知ってますが、注射打って2週間以上経っても陽性は、妊娠によるものですよね?」

先生「それは知らん。高温期14日以上あったの?」
私「18日間ありました」
先生「じゃあ初期の流産かもね」

なんか言い方が気になりました。
注射打って14日以降も陽性出てたのはさすがに偽陽性じゃないですよね?
ダメだった話ですけど、そういう言い方する?
注射してるから陽性出ただけ。勘違いでは?的な言い方で腹が立ちました。

コメント

まりん

hcg何度か打って排卵検査薬毎日して抜けるの確認してましたがだいたい3.4日で抜けました。長くても6日には確実に抜けてましたよ。人によるかもしれませんが私はそうでした。なので自分自身のhcg値だと思いますよ。
先生の言い方がすごく適当に感じますし不妊治療担当する人は絶対に優しくあるべきだと思います。。

• ゆり

ゆり

ですよね。
    そういう話先生に言うんじゃなかった...と思いました😢

• 9月10日
てて

私もhcg3000ですけど6日で抜けてました!
先生基礎体温表見てないんかいってなりました笑
今回は残念だったけど、着床はできてた可能性があるので前進やね!でいいじゃないですか🥲笑
私の先生も忙しくぶっきらぼうなので必要最低限の会話のみです!

• ゆり

ゆり

ですよね。
    自分はいつになったら抜けるかは把握してないのですが
    絶対途中で抜けて偽陽性出なくなりますもんね。

私もこれからはそうしようと心に決めました...

• 9月10日