※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽ
妊娠・出産

会津中央病院での予定帝王切開について、入院は手術当日ですか?前日ですか?旦那さんは手術後に赤ちゃんに会えますか?

会津中央病院で予定帝王切開だった方にお伺いします🙇‍♀️
何度も投稿申し訳ございません💦

予定帝王切開の日程が決まったのですが、帝王切開の日に入院して手術するという流れなのでしょうか?
それとも、前日に入院するのでしょうか?

それと、立ち会い出産は出来ないと前回に健診の時に聞いたのですが旦那さんが手術終わるのを待ってベビーに会う事は可能なのでしょうか?

上2人は立ち会いして、3人目だけコロナ禍で緊急帝王切開だったので同意書書きに来た時にだけ壁越しには会えました。

最後の出産で、旦那が子供を望んでいたので出来れば産まれたばかりの間に会えると良いなと思っています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の話ではなくてすみません。
去年の9月に帝王切開した友達がいるんですが帝王切開する前日に入院しました。

その時も立ち会い出産は出来なかったです。

手術終わるの待って赤ちゃんに会うのもダメだったって言ってました!
面会時間に会いにきて会ったって言ってました。

去年の今頃の話なので変わっていたらすみません。

  • なっぽ

    なっぽ

    そうなんですね!

    ありがとうございます😊

    • 9月10日
みみみたん

前日の午前中に入院して、次の日に出産という形になると思います!

手術が終わるまで旦那さんは魚が泳いでる水槽の前で待って終わり次第看護師さんか助産師さんに呼ばれてなっぽさんのいる部屋に行けるって感じだったと思います🤔
手術の日は、家族一人付き添い?という形でいなきゃいけません🥹子供は出来る限り連れていかない方がいいかもしれません……
待っている時間がすごく長いです……

私の旦那は赤ちゃんはその日に抱けませんでした👶
ガラス越しで見る感じでしか無理でした😣

面会の時にやっと会えると言う感じでしたね😭

  • なっぽ

    なっぽ


    コメントありがとうございます😭

    平日なので、子供達は学校と保育園行かせてになると思います🤔体調崩さなければ!

    やはりガラス越しの可能性大ですかね😅
    私が入院中、手術日以外は夫は半休取りながら働くのでほぼ毎日面会来れますが、何なら着替え持って帰って洗って次の日洗ったの持って来てもらう予定です笑

    夫がシフト作るので早めに知っておいた方が良いかと思いました🙇‍♀️🙏

    • 9月10日
  • なっぽ

    なっぽ


    室内履きって何持って行きましたか?
    かかとがある物って、クロックスでもかかとある事になるんですかね?😅

    • 9月10日
  • みみみたん

    みみみたん

    体調崩さなきゃいいですね🥹

    ガラス越しでしたね😭
    その方がいいですね!
    荷物も少ない方がいいですしね🥺

    デジカメがあると看護師さんか助産師さんが産まれたばかりの赤ちゃんとなっぽさんと赤ちゃんの写真撮ってくれますよ👶✨
    私は産まれて戻ってきてからでもいっかーなんて思ってたら撮ってくれてて台紙にコピーしてもらいました🤣

    面会が午後っで私の旦那一回しか来れませんでした🤣
    いっぱい来てもらいましよ♡♡お土産持ってきてねと♡♡

    室内履きはクロックスでも大丈夫ですよ!☺️私もわざわざかかと付き買ったんですがクロックスの方も結構いらっしゃいました🤗

    • 9月10日
  • なっぽ

    なっぽ


    ショーツとか7枚と言われましたが、洗濯すれば無駄に量買わなくて済むから良いかなと思い😆

    写真撮ってくれるなんて、そんなサービスあるんですね!!
    前回舟田で出産の時は看護師さんが横を通って行って来れましたが、メガネもかけてないのでシルエットしか見えなかったと後で看護師さん伝えたら携帯で撮って来ようか?って言ってもらえました!
    一緒に撮れるの良いですね😊

    クロックス有りなんですね!
    靴は嫌だなぁと思っていたので、ありがとうございます😊

    コンセントって近くにありましたか?
    延長コード持参すべきか迷っていました😅

    • 9月10日
みみみたん

ショーツそんなに要らなかった気がします🤔🤔

研修生などの見学を全部許可してたからなのかななんて🤣
男の子は見学出来なかったので新生児室で服着せたりの見学研修やってました🤣
舟田の時生まれた時の顔ほとんど見えませんでしたよね🤣
一緒に撮るからねーと撮ってくれて思い出になりました😊

クロックスありでした!特に注意もされてませんでしたよ😊

ベッドの斜め上にコンセントあるんですけどちょっと長めのコード持っていけば余裕でした!
延長コードあったらあったで便利かもしれません!

  • なっぽ

    なっぽ


    そうなんですね😊

    産まれた後の食事制限みたいなのありましたか?
    おやつ持参禁止的な?

    冷蔵庫とかもあったのか知りたいです😅

    • 9月10日
  • みみみたん

    みみみたん

    遅くなりました🙇‍♀️

    食事制限なかったですよ🙆‍♀️
    血圧とか高くなければ何もなかったです😊
    お菓子持参しましたし、セブンにもめちゃくちゃ行きました(笑)

    冷蔵庫ありましたよ!!
    あ、飲み物いっぱい持って行ったほうかいいかもです😭
    部屋の乾燥がすごくて……

    • 9月11日
  • なっぽ

    なっぽ


    全然大丈夫です😊

    そうなんですね!!
    エアコンは自分で操作出来ない感じですか?😅
    ブランケットとか薄手の上着持って行った方が良いですかね?

    • 9月12日
  • みみみたん

    みみみたん

    エアコン操作出来ないですね😭
    窓はあけられるので、あけてください🙆‍♀️
    意外と部屋暑かったんですよね😭

    • 9月12日
  • なっぽ

    なっぽ


    そうなんですね😱
    それは辛い😣

    赤ちゃんと同室になったら退院するまで一緒ですか?

    • 9月13日
  • みみみたん

    みみみたん


    私は預かってもらってましたよ😊!!!!
    ずっと一緒がいいって言うママさんは退院するまで検査や沐浴以外は一緒に居ましたよ😊
    夜ちょっと寝たいので朝の授乳の時来ます〜預かってくださいって言えばOKでした😊!

    • 9月13日
  • なっぽ

    なっぽ


    そうなんですね😊
    それだと助かりますね🥰
    色々教えて頂きありがとうございます😭❤️

    • 9月13日
  • みみみたん

    みみみたん

    あ、あともうひとつ…
    帝王切開ですよね…、
    痛み止め早めにもらった方がいいです😭
    夜、看護師さんが少なくて
    ナースコール押してから30分以上はまったので……😭

    • 9月13日
  • なっぽ

    なっぽ

    そうなんですか?😅
    痛くなりそうと思ったら早めにやってもらう感じですね😊
    ありがとうございます😭

    • 9月13日
  • みみみたん

    みみみたん

    夜のナースコール意味あるのか位でした😅
    早めに貰ってください🥺

    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍❤️

    • 9月13日
なっぽ

ありがとうございます😊

カウントダウンが始まったのでその前に産まれないように頑張ります😆