※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

旦那の子供への無関心を義母に愚痴ったが、共感された。旦那に注意するのが心配。関係は悪くないが、まだ疎遠。

義母に旦那の不満を愚痴ってしまいました。

旦那があまりにも子供に無関心で、家庭を顧みず自分のことしかしないので、私も我慢の限界になり、

たまたま義母からメールが来たのでついでに内密にしてほしいという前置きで子供に無関心であることを愚痴ってしまいました。

義母からは申し訳ないと言われ許せないと共感はしてくださったのですが、今になって旦那に注意とかしたらどうしようと思ってドキドキしています。

旦那と義母は基本的に関係は悪くないですがそもそも年一程度しか会わない仲、私もまだ数回しか会ったことなく、メッセージも子供にもらってプレゼントのお礼程度のやりとりしかした事がありません…

コメント

ママリ

数回しか会ったことがないお姑さんに旦那さんの愚痴言えたのなんかいろいろすごいです💦

とりあえず共感はしたけど、いい気はしてないだろうなぁって思います。

ママリ

お義母さんからすると、息子のぐちを言われたら謝るしかできないし、あんたの育て方が悪かったと責められた気になったと思います、、、

ご主人に言われるかどうかよりも
お義母さんを責めたという事実のほうが私からすると気がきつい嫁って感じでなんかすごいなぁと思います😅

それができるならご主人に言われるくらいどうってことないのでは??

ななこ

皆様回答いただきありがとうございます。
それが義母に相談したところすごくいい方向へ行きまして…
昨晩は不安で質問してしまったのですが解決しました。
ありがとうございます😊