※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との買い物が苦手で、オンライン注文を提案したい。

義母がどうしても無理です。
悪い人ではありませんが、産後色々あって無理になってしまいました。

最近義祖母が亡くなり、
“お香典返しを買いに行きたいんだけど、〇〇ちゃん(私)一緒に行ってくれるかな?”と旦那に言っていたそうです。

買い物に行きたい場所は、都内の某有名百貨店だそうで、車で1時間半ほどの距離です。
行くとなれば、旦那が休みの日に、義母と旦那とうちの子供と私で行くことになると思います…義父もいますが、行くかは分かりません。

私は旦那に、「え、なんで私?…ネットでよくない?」と言ってしまいました。
お香典返し…参列者も多かった為かなりの数になると思われますし、今のご時世オンラインで色々買えるのだから、ネット注文でよくない?って思ってしまいます。というか、義母が孫と買い物に出かけたいがために言ってる気しかしなくて…。
(義母はうちの娘に色々服を買ってきますが、娘や私の好みでないことが多く、洋服はもう大丈夫です〜とお断りしているので…いっしょに買いに行きたいんだと思います。買ってやりたい、みたいな、そういうとこが余計苦手です。)

どーしたらいいですか😇なんで私がお香典返しを一緒に買いに行かないといけないんですか、、
ほんと申し訳ないけど、義母と買い物…行きたくないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母は洋服は私の好みがあるだろうからと一緒には言ってくれますが
お下がり等は義母のお気に入り達なのでクソダサです🤣

参列者も多いなら私もネット出よくない???って思っちゃいます!
買ってくれるなら西松屋のやっすいのの方が捨てやすいし私は買ってくれるなら百貨店だと子供も退屈しちゃうので今度一緒に西松屋行きましょ〜って言っちゃうかもです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    義母が服とか好きで…ブランド物で高価な洋服買ってプレゼントしてくれるんですが、そもそも義母が苦手なので、思い出すのも嫌で着せたくないってのもあって。。プレゼントされても憂鬱でしかなくて…本当失礼な話ですが。

本当、多分行ってもその日には持って来られず結局配送ですし、大体主要なものはネットに載ってますし…
    本当わざわざ行く意味…ですよね…

• 9月9日
りんご

本当にネットでいいですよね😂
もしくは旦那さんと2人で行ってもらえばいいと思います!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!!???
    買っても結局配送になるのに、わざわざ高速乗って往復3時間かけて行くのもよくわからないですし、香典返し買うのに嫁と子供同伴もよくわからないです🙃
    本当、旦那だけで十分です😇

• 9月9日
ごま

ネットでいいですよね笑
嫁と行く意味がちょっとわかんないです😂100歩譲って行くとしたら、義祖母の孫である旦那さんがいくのが妥当じゃないですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当、意味がよくわからないですよね笑
    え??ってなりました😇
    旦那だけならどうぞどうぞ是非行ってきてくださーい!って感じです😂

私の勝手な予想ですが、義母としては孫と買い物に行きたいだけだと思います!
    そこにいけば、子供服とかも売ってるので。。
    でも正直義母からの贈り物、どんなに私の好みだとしても、いらないです。。。🙃

• 9月10日
はじめてのママリ

孫に会いたいんですね💦
ママリさん使っていい言い方してるようだけどただ孫に会いたいだけならお断りしましょう!

旦那にネットでできるから俺やるよでいいですよね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お断りでいいですよね…
    直接誘われたらなんて言おう…と怯えてます。
    旦那に、ネットでいいじゃん!と私が言ったら「それじゃぁ俺が注文やらなきゃいけないことになる」と言い出し…いやいや、あんたの親でしょって感じです。

もともと義母の孫フィーバーや過干渉と、旦那のそれに対するフォローがなかったことが義母が嫌いな原因なので…
    あぁ、変わってないな。こりゃ一生無理だわ。って感じです。

• 9月10日
ママリ✨

え、祖母の香典返しなのに孫である息子夫婦を誘う意味もわからないです🙋‍♀️
普段から関係良好とかなら分かりますが笑
(こちらが嫌がっているのに)

義父いるなら2人で行ってくれと思います。