※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

娘の口周りの赤い発疹、原因が分からず。薬を塗らずに治るが、食物アレルギーか心配。痛みやかゆみはない。

娘の口の周りに赤い発疹ができてます

数日、薬を塗らなくても治りますが、原因が分かる方いますか?

前、発疹が出たときは病院で塗り薬をもらっただけなので、原因が分かりません

食物アレルギーの発疹だともっとひどいのでしょうか?

痛くもかゆくもないと言っています

コメント

特定の食べ物や初めて食べる物とかで出るなら食物アレルギーは疑いますけど、そうじゃないならアレルギーではないと思います。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

初めての物は食べてないです。
    特定の物が分からないです。
    もしアレルギーだったとしても、アレルギーにしては発疹がひどくないなと思ってます。

• 9月9日

退会ユーザー

アレルギーにも程度があります。口の周りだけの時もあります。まぁ大抵は痒みがありますけど、、、。もし出るなら何かしら特定な食べ物があるかどうか観察してみないとわかりませんかね。
    あとは蕁麻疹だったとしたら、蕁麻疹の半数以上は原因不明ですので。

• 9月10日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

かゆくないならアレルギーではないのかなと思ってます。
    度々口の周りに赤い発疹ができるので、心配です。

• 9月10日