※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

敏感肌の子供に日焼け止めを塗る際の注意点について相談です。日焼け止めの使用や肌トラブル対策についてアドバイスをお願いします。

ウチの子は敏感肌で湿疹がしょっちゅう出ては消えてを繰り返しており、肌が弱いタイプです。

皮膚科で処方された薬で顔にはプロペト+アボコート軟膏、体にはヒルドイドを毎日塗ってますが、その状態で上から日焼け止めを塗ってもいいものなのでしょうか?

最近日差しが強いので日焼け止めをぬろうかなと思っているのですが、なんせ肌トラブルが多いのでぬるのはどうなんだろうと思ってます。
肌が弱いお子さんをお持ちの方は日焼け対策どのようにしてますか?もし日焼け止めをお使いでしたらそのメーカーも教えていただけると助かりますm(._.)m

コメント

deleted user

うちの下の子も敏感肌です。食物アレルギーがあり、アトピーに近い感じです(>_<)

日焼け止めは、なんとなく使いたくないなと思ってます(>_<)
帽子、UVカットのケープ、ベビーカーのサンシェードなどでできるだけ日差しの強くない時間帯に出掛けるようにしようかと。

もし使うなら、皮膚科で相談しようと思います。

  • ミニー

    ミニー

    そうですよね、やはり肌弱いと日焼け止めでまた荒れる可能性大ですしね…😂
    わたしも皮膚科に相談してみようかと思います。回答ありがとうございました🎵

    • 4月20日