※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東北公済病院での出産情報について教えてください。面会や制限について知りたいです。帝王切開の場合も教えてください。

仙台の東北公済病院で出産された方に質問です。

コロナの関係で面会とか今でも多少なりとも制限あるかと思いますが、今はどのような感じなのでしょうか?
面会者や時間、人数の制限など…

1人目のときに仙台医療センターで出産したのですが色々な理由で今回は医療センターじゃないところで出産しようかなと思ってるのですが公済病院の情報を教えて頂きたいです。
面会以外にも色々教えてください。
ちなみに帝王切開です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に帝王切開で出産しました。
面会については、大部屋なら週に2回までで1日1回30分。
同じ階の面談ルーム(小部屋)みたいなところで面会するので、他の人と被ったら時間をずらさないとダメです💦朝8時に面談ルームの予約をします☺️
小学生未満は面会禁止🈲

個室なら1日1回OKで1時間までです。面会は午後15時〜で土日は面会禁止でした。

他に聞きたいことあれば、覚えている範囲でお伝え出来ますよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ちなみに看護師さんとかの雰囲気ってどうでしたか??
    1人目出産した際、高齢出産でかなり嫌な思いをしたので…

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々の質問ですみません!!
    出産前の検診の待ち時間や2週間検診、1ヶ月検診のときの待ち時間ってどうでしたか??
    医療センターは2週間検診、先に母親、そのあと子どもの検診なんですけど何時間も待たされた上、授乳も終わるまでしちゃダメと言われてギャン泣きされても飲ませられなかったので、公済病院の待ち時間がどんな具合かも知りたいです。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんや助産師さんは皆さん親身になってくれて良かったですよ☺️
    2週間検診も1ヶ月検診も待ち時間はそんなに何時間も待った記憶ないです!!
    サクッと終わりました〜!
    2週間検診は母は尿検査と血圧、体重のみで、そのあと母乳外来に行って母乳の飲み方の状態や赤ちゃんの体重の増えてるかどうかを見る流れです。

    1ヶ月検診の赤ちゃんとお母さんの健診日がズレていて、お母さんの検診の日は赤ちゃんを見れる人を出来れば一緒に連れてきてくれって言われました💦
    なので、みなさん旦那さんかお母さん同伴で来てましたよ☺️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々な情報をありがとうございます😭
    勝手が分かる医療センターもいいですが、今回は公済病院にしてみようかな😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、帝王切開って決まってるなら絶対に個室をおすすめします💦
    お風呂もトイレもある部屋で1万超えの部屋でしたが、手出し無かったです☺️(通常より1日早く退院しました。)
    ただし、建物は古いので、それなりです😅

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    トイレは遠いんですか??
    医療センターは4人部屋で各部屋のすぐ外に洗面所とトイレがあったのですが、公済病院はどんな感じですか??

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレや洗面台に関しては同じ作りだと思います☺️
    遠くはないです💦

    後陣痛が1人目より2人目、2人目より3人目と産むたびにキツくなるんです😭なので、その距離すら遠いと感じてしまうかな…💦
    あと、傷口痛すぎて赤ちゃん泣いてから起き上がるまでに時間が必要だったので…周りを気にしなくても良い点でも気楽でした〜!気にならなければ全然大部屋でも大丈夫かと思います☺️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    2人目以降のほうが辛いんですか…逆だと思ってたので教えてもらえて助かりました✨
    ちなみに帝王切開の場合、母子同室になるのって何日後からですか??
    何度も質問すみません💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、手術当日は旦那も付き添いになると思うんですけど、その後の赤ちゃんとの対面ってやっぱ一瞬ですか??
    当日はパパは抱っこしたりはできませんよね??

    • 9月11日