※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの既読が遅いことにイライラしています。イベントの誘いにも既読がつかず、悩んでいます。

既読がなかなか付かないママ友がいます。

急ぎの内容だとすぐ既読が付きますが、たわいもない内容だとなかなか付かないので、未読のまま読んでいるのだと思うのですが、なんだか嫌な気になります。

あるイベントに誘われたので、「いいよ!一緒に行こうか☺️楽しみだね!」と2日前に送った内容に既読が付いていません‥

携帯触ってないわけないし、返信が必要な内容ではないからその人の勝手だと言われたらそれまでなのですが、なんだかイライラするのは、お門違いですかね?😅

コメント

かにぱん

気持ち分かります。自分はLINE来たら早めに返すタイプです。他に埋もれて忘れちゃうので💦なんで一旦置くんだろう?と思います。
そんな感じの人。もしくは、自分はその人にとって優先順位が低いんだろうなと思うことにしてます。

まゆら

私の周りも結構返信遅い人多いんですよね😑💭
たわいもない話だけど、相手から長文送ってきて返信してこないとか😑💭

私はなるべく早く返したい方なので、最初はイライラしてましたが、子供関係で連絡取り合う人は意外とそんな人多くてなんか慣れてきました😒週1返信してくる人とかもいます🫨

優龍

LINEって
すぐ見ない人は未読1000件とか溜まってる人いるんで

埋もれてるんだと思います
性格的なものだと思います。

i ch

私も返事とか既読あんまり遅いと気になってくるタイプです。

自分の友達だったらその辺のペースも自然と合う人が多いと思いますが、
ママ友は自分の友達じゃないので、ペースや価値観合わない人とも子供ありきで付き合わないといきない事もあるので、ちょっとした事はスルー…で考えた方が楽だと思います✨

りあ

私は逆に返信溜め込むタイプです😇ごめんなさい🥹w
緊急性なものや面白い話題の時はポンポン返すのですがそれ以外はヾ(  ˙꒳˙  )ンポイッっとしてゲームとかしちゃいます🎮😱
逆に仕事の人、仲良くない人、ネットの人の連絡は気を使ってすぐ返します😰w
仲良くなってくるとそんな事で嫌われないと思って逆に気が緩み素が出てきます🥹
多分その方も悪気はなくて仲良くなってきて素が出てるのだと思います💦🙏🏽