※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アレルギー検査は皮膚科か耳鼻科で受けられますか?値段は異なりますか?イカ食べてまぶたが腫れてしまい、血液検査の結果がいつ出るか知りたいです。採血はその場でしてもらえますか?保険に関しても気になります。

アレルギー検査は皮膚科か耳鼻科どちらですか?値段変わりますか?イカ食べてまぶたが腫れて🥺明日血液検査したらいつ結果でますか?何種類も検査できるセット希望なのですが

その場で採血💉してくれますか?
先に問い合わせ☎️して値段きくべきですよね?

まず耳鼻科か皮膚科でも迷ってて
え?には、どこもあまり書いてなくて。

アレルギー科が良いとミマツ見ましたが、アレルギー専門のクリニック市内でもみかけなくて。

大学病院は大袈裟だしなぁと。。。

アドバイスお願いします!

あと健康診断のオプションとかは48種とかで16000円くらいとか見かけますが、皮膚科などだと¥5000くらいと書いてる方が多くて、この違いは保険ですか?

一応、イカのするめ食べたのが原因かなと思いますが、それ伝えたら保険になるのでしょうか?
したいのは、エビやイカ以外にも、一応ハウスダストなどもしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先日皮膚科でアレルギー検査しました!
猫、犬のいる場所に行くと痒くなると言ったらその日に採血してくれました😊
50種類ぐらい分かるやつで6,000円ぐらいだったかなと思います!
1週間ぐらいで結果出たかなと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり症状あれば保険なのですねー!イカはなかったですよね、、?私の場合、やって意味があるのか悩みます😫R1も飲んだ後でしたがそれは一昨日も飲んでたしなぁと、、乳製品ではない気がして。項目ないと悩みます😭

結果は聞きにいく感じでしたか??

• 9月9日
こぶた

私も皮膚科でしました!上の方と同じく50種類くらいの項目で、5000〜6000円ほどでした。

記憶が薄いのですが、もしかしたらイカは項目になかったもしれません…エビはあったような…あとは鯖とかあったかな…

調べたい項目があるのなら、事前に問い合わせてみるほうがいいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やはり皮膚科ですね!
    私もイカが書いてなくて。。
    あまりアレルギーないのでしょうか??

食べる小魚というお菓子?か、イカの硬いするめのが可能性あって😫その他だとR1ドリンクですがこれは一昨日飲んで大丈夫だったんですよね.... なんなのでしょうか。泣

明日、クリニック予定しておりその帰りにクリニック近くの皮膚科と、地元駅近の皮膚科に両方☎️してみたいと思います😫😫💦

• 9月9日
  • こぶた

こぶた

ちなみに私は全身蕁麻疹が出たので検査したのですが、結果はゴキブリがレベル1(かなり低い)のみで、他はなんにも出ませんでした😂

でもまぁ、スッキリはしたのでよし😂

イカは私はあまり聞いたことないですかねぇ。。でも他のアレルギーの可能性もあるし、一度検査してもらうとスッキリするかなと思います!お大事に!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!👀
    蕁麻疹の時は何か食べた後とか食べ物で気になるのもなかった感じですか?

私、イカのあたりめ?するめ?と小魚の食べたのが3時頃でR1も飲んでた記憶で、そのあと多分片目が腫れてきて、、しかし時間経つごとに増して今だいぶ腫れてて😭

今お風呂入って出たら顔全体が、湿疹ぽく反応してる箇所が何箇所かあり最悪です💔なぜか身体は無いんです...

先月は汗?からか、首や顔の湿疹でき荒れてたのですがここ2週間で綺麗に戻ってたんですが今朝から肩凝りと頭痛ありイヴも2時頃飲んでたのでそのせい(体調弱ってた)も重なったのでしょうかね🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹、何時間ほど続きましたか??

旦那がエビにあたったときは、顔にぼこぼこ湿疹でたのですが3時間で引いてたので🥺

私の場合、この感じだとまた肌荒れみたいに長引いてしまいそうでステロイド使いたくないけど何日も荒れたら最悪です。。追記すみません。

• 9月9日
  • こぶた

こぶた

遅くなりすみません!

私の蕁麻疹は寝てる間に出て、寝ながら掻いてしまい悪化して3時頃気づいたのです🫠その日の夜にはだいぶ収まってはいましたが、まだ出てました。でも原因不明の蕁麻疹でしたので参考になるかどうか😂

食べ物は焼き鯖やスパイスカレーなど、色々食べた日だったのですが、検査結果は何も出なかったので😂

ママリさんは顔ですもんね。顔は特に嫌ですよねー😭汗もあるかもですね。あとはやっぱり疲れてたとか🫠

• 9月10日