※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供の水分摂取について、麦茶をあげているが1日250程度飲んでいる。過剰ではないでしょうか?

生後7ヶ月の子を育てています。
水分量について質問です。
みなさん、ミルクや母乳以外の水分摂取はどのくらいの量あげていますか??
私は、日中遊んでいる時やお昼寝の後や離乳食後に麦茶(薄めたもの)をあげています。
一日トータル250程度飲んでいるのですが…飲ませすぎですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です。
うちは体重の増えが悪いので、離乳食時のみ麦茶飲ませてます。混合で育っててますが、母乳以外は嫌がってほとんど飲んでくれません。
麦茶午前午後あわせて100ml前後位です。

うちみたいに体重の増えが悪いとか、麦茶ばかり好んでミルク飲まないとかなければ大丈夫だと思います。むしろ、麦茶飲んでくれるなんて羨ましいです。

参考になるようなこと言えずすみません😣💦

• かな

かな

お返事ありがとうございます!
    体重増加…1日10g程度で悪い事は悪いのですが…この月齢ならこんなもんなのかな?なんて思って麦茶あげちゃってました💦
    本当はミルクあげたいのですが、ミルクは拒否で母乳のみ…
    おっぱいトラブル多すぎて本当は母乳も卒業させたいんですけどね💦
    お返事ありがとうございました!!

• 9月10日
ままリん

麦茶苦手なようで全然飲んでくれないので水あげてます👶🏻離乳食の時とお昼寝後にあげてて、トータルだと100も飲んでないと思います!
我が子はめっちゃ汗っかきで、お昼寝後とかはお風呂入ったのかくらい髪が濡れてて😂
どれだけ麦茶飲ませてても、ミルクいつもの量しっかり飲んでたりご飯ちゃんと食べてくれれば問題ないと思います☺️

• かな

かな

やはり250は飲ませすぎか…
    おっぱいはしっかり飲んでくれるのでとりあえずこのままいってみます!ありがとうございます!!

• 9月10日