※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
お仕事

未熟児出産後2ヶ月、10月までの水やりバイト検討中。午前1時間、30分は草むしり。可能か相談。

便利屋さんの水やりバイトをしようと考えています。

帝王切開で未熟児を出産し2ヶ月経ちました。
子供の本来の予定日が10月なので、退院目標も10月〜かなと言うふうに言われています。
そのバイトも丁度10月ごろまでの短期だと書いてあり、最寄りから数駅です。
午前の1時間だけで、そのうち30分は草むしりだそうです。 

自分的にはこのくらいのバイトなら出来そうだと思うのですが、どうだと思いますか?

コメント

れい

体重とか合併症によりますが、修正37週以降なら退院の可能性がありますよー

GCUに移ると保護者教育の期間に入るので、面会も毎日長時間来るように言われる可能性もありますし、退院って結構急に決まります
来週月曜日ね、みたいな

なので相当ギリギリかな、と思います
私なら辞めとくかと

• おゆちゃん

おゆちゃん

そんな急に決まるんですね💦
    そろそろ35週になるところなので、やめた方が良さそうですね…

• 9月10日
4児ママ

帝王切開4回経験しています。
帝王切開してて、術後2ヶ月しかたっていたい体で例え1時間の短時間、短期間のバイトだとしても、少なからず体には負担がかかると思います。
お子さんの退院時期もいつでも動けるようにっという意味でも
お子さんの退院を待つ方が産後ケアの為にも最善だと思います。
産後無理すると、のちのち後悔することになるかもですよ?
安静にしてご自身を労ることも大事だと思います。
私、個人の意見なのでお気になさらず。

• おゆちゃん

おゆちゃん

旦那以外に知り合いがいなくて暇だった って言う安易な考えでした💧
    産んだ後が本番ですもんね!
    今はゆっくり休んどきます!

• 9月10日
  • 4児ママ

4児ママ

知り合いがいないと少しばかり心細いですよね💦
    退院後は育児、家事に追われる日々が待っているので、ゆっくりできる時はゆっくりして暇であればYouTubeで産後ストレッチって検索して軽く体を動かしてみたり、
    沐浴のイメトレしてみたり、旦那さんとのたわいもない会話したりして、
    1日でも早くお子さんが退院できるように万全な態勢で迎え入れる準備をしておく方がいいと思います😊🥳👏

• 9月11日
  • おゆちゃん

おゆちゃん

最近保育器からコットに昇進したので、育児のイメトレや勉強してみようと思います!
    時間があるのは今のうちだと思うので、有効活用できるように考えてみます☺️
    アドバイスありがとうございます♡"

• 9月11日