※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ⛄️
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、離乳食はいつから始めるべきか、6ヶ月まで待った方がいいか、吐き戻しの時期について悩んでいます。病院の先生に相談したがはっきりしない状況です。

4ヶ月の息子たんが居ます。今月で5ヶ月なのですが
離乳食って何ヶ月から大丈夫なんでしょうか?💦

ネットとかだと早くて4ヶ月5ヶ月と書いてあるのですが、
ちゃんと6ヶ月頃まで待った方がいいのでしょうか、?

息子は吐き戻しが少しまだあります、吐き戻しがある時期は辞めといた方がいいのでしょうか?。
病院の先生に聞いてみても、う〜ん。。どうかな〜。と言われ悩んでます💦、

コメント

まー

5ヶ月からならいいと思いますが、特に病院などで早くやるように言われてないなら4ヶ月ではやらないですね。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からでいいと思います。
6ヶ月という方もいますが、今は卵は早くあげた方がアレルギーを発症しにくくなると言われてるので早めがいいですよ!

natsuki

体重がとても少ないとかだったら4ヶ月とかでもお粥スタートするらしいですが、基本的には5〜6ヶ月からですかね🤔私の双子は5ヶ月丁度からスタートしました。

ママン

私は6ヶ月からあげようと思ってます!色々と準備が大変で(笑)一度始めると辞められないし、小児科の先生に聞いたら「焦らなくても6ヶ月で十分!」って言われて、上の子もそうしました🌟