※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊娠・出産

冬の赤ちゃんの服装とサイズについて教えてください。また、何枚ほど買えばいいでしょうか?購入時期も教えて欲しいです。

そろそろベビー用品の準備をしようと思っています!
予定日は12月26日です
冬、室内では赤ちゃんに何を着せたらいいですか?
どのサイトみても書いてあることが違って難しいです😭
これを何枚買っとけば赤ちゃんは生活出来るよ!というものをおしえてください😭
またサイズはお腹の子の大きさ次第で決めたらいいと書いてあったのですが、、、そもそもまだ買うには早いですかね?
教えてもらいたいです💦

コメント

sayaka

次女が今年の1/4生まれです!
肌着➕カバーオール着せてました👶
真冬なのでどこにも出かけないし、ずっと家にいたので、だいたいこの組み合わせばかりでした!
肌着5枚ほど、カバーオール5枚、羽織るようにベスト1着ぐらいあれば充分だと思います😊

• み!

み!

ありがとうございます😭
    肌着は短肌着と長肌着もしくはコンビ肌着で大丈夫ですかね💦

• 9月9日
にんにん🔰

12月上旬生まれでした。
室内は暖房を入れるので、私は短肌着とコンビ肌着を重ねて着せて、基本はそれだけでした。西松屋の肌着10点セットとかのです。おくるみや膝掛けのようなものを必要な時はお腹にかけたりしてました。また、夜は布団だったのですが、床の冷気が気になったので、冷たい空気が来ないように周りを丸めた毛布などでブロックしてました😊

早い方はもっと早く購入することもあるのど、全然早くないですよー!ちなみに、私はもっと遅かったです😆

• み!

み!

肌着10点セットとかがあるのですね?!まだ全然西松屋に行くことがないので行ってみてみます💭
    みんないつ頃から準備してるんだろう?と思いながら色々調べていました😂確実に使うであろうものはセールの時にかったりしましたが😂

• 9月9日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

8点セットとか10点セットがありますよ〜ちなみに、肌着は紐タイプとスナップボタンタイプがあります。紐の方が調整がきくので長く使えますが、面倒です😂けど、スナップボタンだと、楽ですが、大きくなると余裕ないのでサイズアウトが早い感じがします。

• 9月9日
  • み!

み!

紐タイプとスナップボタンタイプ、、、どっちがいいか迷ってしまいます😂今はまだ育児をしてないから面倒くさくても大丈夫と思いそうですけど、いざ始まると余裕がなくなりそうなのでスナップボタンがいいですかね😣
    詳しく教えてくれてありがとうございます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

冬生まれです😄
・コンビ肌着
・長袖カバーオール
の2枚で過ごしてました!
とりあえず各5.6枚は用意したかな?と思います。
鉄則はないので、ママや環境によって着せ方はホント様々ですね😄

サイズは先を見据えてデカめを買ってましたが、抱っこしにくかったり着せにくかったりしました。ので、50サイズがやりやすかったです。(すぐサイズアウトしますが…。)
50〜60と記載あるものでOKかと思います。

気に入ったものは買ってしまって良いかと思いますよ〜😄

• み!

み!

鉄則がないという言葉心が救われます😭
    コンビ肌着と長袖カバーオールしらべてみてみます!
    サイズ大きめ買った方がいいと友達にいわれましたがやっぱり大きすぎると不便な所もあるんですね😣まだお腹の子がどれくらいになるかわからないけど、50~60のものを買っておこうと思います💭
    ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

肌着とお洋服で良いと思います。私のおすすめはコンビ肌着+ツーウェイオールです!
4組でギリギリ、5組あると少し余裕あるかなと思います。
サイズは50〜60とか、60が良いと思います。70は大きいですね💦
買うのちょっと早いかなとは思いますが、別に早くて支障はないので買うこと自体は問題ないと思います!

• み!

み!

新生児の時はツーウェイオールがお世話しやすいとききました!ツーウェイオール調べてみてみます💭
    里帰りが出来なくて買い足しが難しそうなので、少し多めに買っておこうとおもいます!!
    ありがとうございます!

• 9月9日
ももくり

今年の2月産まれです!
コンビ肌着+カバーオールでした。
それぞれ4〜5着買い、産後に数枚買い足しました。(うんちやおしっこ漏れでしょっちゅう汚れてしまったので洗い替えに)

サイズは、肌着は50〜60、カバーオールは50〜60と60〜70を数枚ずつ買いました!

• み!

み!

コンビ肌着とカバーオール調べてみてみます!
    やはりすぐ汚れてダメになりますか?!里帰りが出来なくて退院して1週間以降は旦那が仕事で赤ちゃんと2人きりになるので買い足しが難しそうなので、、、
    カバーオール60~70を少し多めに買うと長く使えていいですかね?!
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • ももくり

ももくり

うちは男の子だったこともあり、オムツ替え中におしっこを飛ばされて服が濡れてお着替え、、ということが多かったです!
    カバーオール60〜70サイズはしばらく着れて良いと思います◎

• 9月9日
  • み!

み!

なるほど!!やはり男の子は飛ばされちゃうのですね😣
    60~70を見てみます💭
    ありがとうございます😭

• 9月10日
なーまむ

わたしもお洋服とか寝床とかお布団とかめちゃくちゃ悩みましたっ🤣

わたしは8ヶ月後半にはお腹が重たくて息切れもあって動けなかったので8ヶ月までに買い物を済ませる方をおすすめします💓

わたしがいいなって思ったのが
たん肌着+長袖ツーウェイオール
50〜60サイズ
暖かくなるので4月か5月まで使うと思います✨
1日2〜3回着替えることがあるので
6枚はあった方がいいと思います!
足りないと思えば後から追加できますし、出産祝いでもらうこともあると思います!

たん肌着は丈が短いのでめくらずにすむ、ツーウェイオールはワンピースみたくなるので、おむつ替えの多い新生児期は使いやすかったです🙆‍♀️

暖房つけると思うので室内温度がだいたい27度〜28度の設定です!
体温の高い赤ちゃんには暑いと思うので厚着しなくても大丈夫ですよ🎵

• み!

み!

私もすごく悩んでます😂難しいすぎます😂

そこまで部屋が暖かくならないときは短肌着+コンビ肌着その上からツーウェイオール着せるとさらに暖かくなりますかね?😣寒すぎるといけないので様子を見てベストも買おうかなとおもってます😣

• 9月10日
  • なーまむ

なーまむ

ごめんなさい温度間違えました💦

冬は室内24度にしてめちゃめちゃ暑かったので2枚でじゅうぶんです!
    20度以下とか寒い時はコンビ肌着+ツーウェイオール+ベストでいいとおもいます‼️
    外だと2着+おくるみですかね!

赤ちゃんの厚着はあまりよろしくないみたいで結構体温上がってます!!
    お腹がひえてたり
    足の裏とか唇とか紫になってなければ大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• 9月10日
  • み!

み!

意外と2枚でも大丈夫なのですね?!
    赤ちゃんの様子をみて着せるもの考えてみます😣

• 9月11日
  • なーまむ

なーまむ

夜はスワドルをお布団代わりにしてたんですが、
    2着+スワドル着せてたら
    足が真っ赤になっててめちゃくちゃ熱くなってて、
    気になったんですが
    今思えば良くなかったな、怖かったなぁーって後悔してます💦

• 9月11日
はじめてのママリ

私はいつもコンビ肌着+ベビー服だけです😊🤍
外に行きときは+おくるみや上着などを着せてます🍀*゜
新生児期は60を選んでます!

• み!

み!

外に出る時は上着も必要ですよね!
    すぐに買い足しが難しそうなので上着も探して買っておきます💭
    サイズは60!ありがとうございます💭

• 9月10日
ぷにか

いろんな組み合わせしましたが、コンビ肌着+2wayオールが1番楽でした🥰
50〜60でも生まれた時は大きかったので50〜60でいいとおもいます!

• み!

み!

コンビ肌着プラスツーウェイオールがやはり楽なんですね😳
    コンビ肌着の下に短肌着を着せるとさらに暖かくなりますかね🤔
    50~60でも大きいのですね?!
    50~60のものを見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • ぷにか

ぷにか

暖房ついてますしその下に短肌着だと暑いときに脱がせるのも大変かなぁと思います😌
    暖房つけたてとかの寒そうな時はお腹から下にバスタオル掛けてました😊

• 9月10日
  • み!

み!

寒そうだったら着せる!くらいがいいんですかね💭
    ありがとうございます!

• 9月11日