※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四歳男の子が夜中に咳き込み吐き戻しを繰り返し、病院での治療が効果がないため、大きな病院を受診すべきか悩んでいます。皆さんのご意見を聞きたいです。

どなたか教えてください。子供四歳男の子の話です。
8月終わり頃に体調を崩しました。咳や鼻水、熱があり、病院を受診して薬をもらい、すぐに熱は下がりました。咳と鼻水が続いていた。
その頃から夜、寝ると咳き込み吐き戻しを繰り返しているのですが、ここのところ1週間ほどずっと夜中吐きます。一二度吐いてその後は熟睡するのですが、その度に子供がパニックになったり、下の子が起きそうになったり、布団がダメになったりとめちゃくちゃ大変です。
咳が治らず、この間熱はないのですが病院に行って薬を変えてもらうもあまり意味がなく。
大きな病院を受診すべきか迷っています。
かかりつけに行ってもあまり進展がないため。
皆様どう思われますか?拙い文章ですみません。まいっていますので、どうか建設的なお言葉だと助かります💦

コメント

3児ママ

吐くのしんどいですよね😖
気管支炎ぽくなってるんですかね😖別の小児科で診てくれそうな先生がいそうなら別のとこで診てもらいます🥹
ぜんそくになってたら吸引機借りたりしますよ🥹
ヒューヒューとかケンケンみたいな咳だとあまり良くないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、胸の音はかなりの頻度で診察してもらっているのですが全く悪くなく、喘息にはなっていないとのことでした💦

• 9月9日