※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

4歳の子供が耳掃除を嫌がり、耳鼻科で掃除してもらってから1年以上経過。子供が聞こえていないのか心配。耳鼻科で再診察が必要か悩んでいます。

何を言っても「え?」「なに?」と聞き返されます😅
4歳の子なんですが、耳掃除を嫌がり穴の奥が
見えないぐらい汚いです。耳鼻科でちゃんと掃除
してもらってからもう1年以上経ってます😂😂
テレビや他の事に集中してるから聞こえてないのか、
本当に耳垢が溜まり過ぎて聞こえてないのか、
その辺は分からないんですが毎回毎回え?と
言われるのですごく腹が立ちます😂
でも本当に聞こえてなかったらどうしようと
心配にもなってます、、

耳鼻科は怖いと行ってくれないし
私が掃除すると痛い痛いと何もできず。笑

耳鼻科で一回診てもらった方がいいですよね?😭

コメント

4mama

耳鼻科で診てもらった方がいいと思います💦

たろうちゃん

見てもらうべきだと思います😂
そのときに、事情を話して、次は何ヶ月後に来るべきかアドバイスもらってはどうでしょう?

ゆか

絶対、耳鼻科で診てもらったほうがいいです!
耳垢が固まるとそれこそ大変と聞きました💦
泣いてでも受診している子もいますしおやつやおもちゃでつってでも(表現悪くてすいません)受診をおすすめします!

ままり

本当に聞こえてないかもです!
うちもあまりに聞き返されることが多くてイライラしながら耳鼻科に連れて行ったら聴力が落ちてたことがありました😱
ギャーギャー泣いてましたが4回目ぐらいから泣かなくなりましたよ👍

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    聴力落ちてたのは耳垢が溜まってた
    せいですか?😂

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    鼓膜が真っ赤に充血してて中耳炎と言われました😂💦
    鼻水もなかったし耳も痛がってなかったのでかなり驚きでした。
    抗生剤服用して治りましたよ!

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    うちも耳掃除嫌がるので全然してなくて、絶対耳垢のせいだと思ってたらまさかの中耳炎でした😂

    • 9月9日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そうなんですね😭
    鼻水がもう一ヶ月近く続いてて
    抗生剤や風邪薬などずっと
    飲み続けてて、、
    中耳炎なってるかもしれないですね😅

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    中耳炎になってるかもしれないですね😣
    薬は小児科でもらってるんですか?
    耳鼻科に連れて行きづらいなら小児科で耳を診てもらえるといいですね!

    • 9月9日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    今日も小児科行って抗生剤もらいました😅
    明日耳鼻科へ行ってみます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

それ滲出性中耳炎だと思います。
耳の聞こえが悪くなるけれど、痛みがないから気づかなくて、治るのに何ヶ月もなおる病気です。
耳鼻科でみてもらってください。
そのままだと言葉の発達にも影響がでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科医は専門医ではないので、中耳炎見逃す医師います。
    経験ありです…
    必ず耳鼻科へ!!

    • 9月9日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そんなのがあるんですね!
    明日耳鼻科で診てもらってきます!

    • 9月9日