※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪2泊3日の旅行プラン、6.3.0歳の子供向けのおすすめスポットはありますか?

大阪に2泊3日で遊びに行くのですが
1日目ユニバ
2日目、道頓堀と心斎橋パルコ
3日目決まってないって感じなのですが

6.3.0歳の子でこのオススメだよってありますか?

コメント

ssh

大阪住みですが、海遊館に行って見終わってからご飯食べてそのままサンタ・マリア号という船?に乗るのが海遊館行った時の定番で子供達も船に乗れるの喜びます🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海遊館の存在忘れてました😂😂
    そういえば、大阪ですね!
    動物園と海遊館ならどっちの方がいいでしょうか、、
    お昼の2時には大阪でないといけなくて😭
    ちなみに、私の地域にはしょぼい動物園があるのと水族館はありません笑

• 9月9日
  • ssh

ssh

動物園はゾウはいないし、規模もまぁまぁと言った感じです🤣
    ただ動物園の前は新世界なので串カツを食べて帰る!でもいいかもしれません!

14時に出るなら海遊館ならサンタ・マリア号は無理かもしれないです🙏😭

動物園ならさーっとみたら2時間かからないのでそのまま串カツ食べて帰るとかもできます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1日目に大阪つかれますか?
早い時間にユニバにインしないとマリオエリア入れないし、エルモエリアの予約のりもあとあとに乗って乗り物乗りづらくなりますよ!
道頓堀とパルコは朝早く行っても行かなくてもなので、、日程変えるのが良いかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目の開園時間少し前に大阪に着きます
    一緒に行くきょうだいの都合で1日目のユニバは移動できません、、2日目の夜解散するので

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
ずっと大阪に住んでいます😊

扇町にある【キッズプラザ大阪】はオススメです!
アクセスも良く、広いので1日中色々な体験ができるかと思います🫶

あとは、吹田なので少し遠いかと思いますが、【ニフレル】もおすすめです。
水族館要素だけでなく、動物とも触れ合えるので面白いかと思います。
すぐ近くに【vsパーク】もあるので、飽きたらそちらで遊ぶのも良いかもしれません。
近くの【ピーナッツカフェ】も最近話題で、スイーツブッフェがあると思います🍰
スヌーピーのお店です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰る方面的にもニフレル良さそうなので候補に入れました!!
    全然知らなかったので嬉しいです🥲🥲

詳しく本当にありがとうございました😭

ちなみになのですが、
    道頓堀、心斎橋パルコ、ざうおに行きたいのですが駐車場的にどの順番がいいよ!とかありますかね?💦田舎住みなので駐車場事情大阪どうなのだろうと思いまして😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、良かったです😊!
    難波には電車でしか行かないので、駐車場事情は分かりません、、すみません😭

ただ、難波は近鉄・阪神線、JR線、南海線、地下鉄が通っており、高速の入り口もあるので道路がややこしそうな印象です。

心斎橋周辺のパーキングを先ほど確認しましたが、1日最大料金でも2000円前後のようなので、心斎橋駅付近の方がわかりやすくて良いかもしれません🙇‍♀️

心斎橋から難波までは、普通に歩けるかと思います。
    商店街になっているので、店を見ながら進むといつもあっと言う間に難波に着きます🫶笑
    お子さん3人だと往復はもしかしたらしんどいかもなので、片道だけ歩くのがいいかもしれません😂

なので、私ならですが、
    PARCO→道頓堀→ざうおの順で行って、
    帰りは、地下鉄の難波から心斎橋まで行くかもしれません🙌

それか、
    駐車場的には日本橋の方が安く道が分かりやすそうなので、
    ざうお→道頓堀→PARCO
    の逆ルートで行ってもいいかもです😊!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

14時までとなるとあまり時間ないですね💡
天気が良ければ大阪城公園がおすすめです✨
公園内を回ってくれるロードトレインがあります!

もしくは梅田のスカイビルも見晴らしが良くておすすめです✨
地下には日本の昔の町並みが再現された飲食エリアもあり楽しいです✨
数日前にグラングリーン大阪もオープンしたので楽しめると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロードトレインは息子が喜びそうです!

私は凄く景色見たいのですが
    高所恐怖症のパパが🥲🥲🥲

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

帰りは何で帰りますか?
ホテルはどちらになりますか?

水族館ないなら海遊館かな?と思いますがもし心斎橋エリアにホテルなら、移動で30分ほどかかるのでそれなら天王寺動物園の方が近いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で、ホテルは心斎橋らへんです!
    動物園かニフレル?ってところで悩んでて子供達に決めてもらおうと思います🥹

ありがとうございます😭

• 9月11日