※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性はコロナ感染で体調が悪い中、夫と4歳の娘の関係が悩み。夫が怒りっぽく、娘に手を出すことも。自分の病気で休めない状況に苦しんでいる。

私自身がコロナに感染してしまい、そろそろ体力の限界を迎えようとしています、、発熱から3日目ですが、いまだ38℃台です。病院にて検査・薬は頂いて飲んでます。とにかく身体中の倦怠感や頭痛、喉の痛みが辛いです。

そのタイミングで夫は出張中で、元気いっぱいのわがまま4歳の娘をみながら過ごしています。発熱初日は夫もまだ家にいたのですが、娘と喧嘩ばかり。ママママ期でパパイヤが加速中。そして、パパもまた、子供過ぎるところがあり、ふざけた子どもを許せないところや、手が出そうになったり物にあたります。そんな状況だったので、40℃の発熱初日も、パパこわい、、ママーママー状態でどうにもならず、死にかけてる中いっしょに過ごしました。

パパはパパで、娘が約束を守れない事に信用ならないとか、ママママばっかりで疲れるとか、娘が怒って叩くと叩きかえしたりします。怒って正論いってもポカーンとしてる娘にまた夫はイライラするようです。4歳に分からない言葉だったり、頭ごなしに怒っても伝わらないんだよって言ってますが、なかなか🫠私は夫の怒る雰囲気がとても苦手で、手加減しないので、いつか手を出す気がして2人に出来なくて、一緒に過ごしています。ただそれが気に食わないようで、熱あるなら別部屋で休めっていってるだろ!という感じなんです、、優しさなのかもしれないのですが、最近はイライラしがちの夫で荒めなので、また怒声や娘のパパに叩かれたーとか大泣きする流れがこわくて、、ゆっくり休めないです

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね😢😭
お友達ママ友の旦那さんがまさにそんな感じで、大変そうだなと感じてます😢
旦那さん、自信がないんじゃないでしょうか。自分にも育児にも😔
コロナ、少なくとも明日、明後日には回復してくると思うので、なんとか水分とって頑張ってくださいね( ; ; )
何もアドバイスなどはできませんが、お大事になさってくださいね😢✨

はじめてのママリ🔰

4歳、保育園か幼稚園いってないんですか?!
私が今コロナで、先週は5歳と1歳がいて大変でしたが…
今日から5歳は保育園行ってくれた(私がコロナなので門でバイバイ)ので、だいぶラクでした。