※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

男の子の1歳児を育てている女性が、2人目の妊娠が分かり、年子育児についてアドバイスを求めています。また、妊娠中の体調で遠出することについても悩んでいます。

来週1歳になる男の子を育てています。

数日前に2人目の妊娠が発覚しました。
生理が不規則なため予定日が定かではありませんが
おそらく現在5-6週あたりかな?と思います。
病院は予約が取れず来週行く予定です。

現在つわりの影響か食事量が減ってはいますが
生活に支障はなく息子のお世話や家事を行えています。
息子妊娠時も食べ悪阻で飴があれば辛うじて生活ができていました。 
 
計画的な妊娠とはいえ、まさか妊娠できているとは思わず
戸惑いばかりありますがお腹の子が元気に成長して欲しいと
思うと同時に、息子との時間をとにかく大事に大切に
過ごしたいと思っています。


そこで2点質問があります。
①年子育児の経験がある方、下の子妊娠中に上の子と
どのような遊びや日中過ごしていましたか?

②再来週に義理実家のある場所で(在来線40分+新幹線1時間半+タクシー20分)
両家揃って息子のお誕生日会を予定しています。
今の体調なら行きたいと思っていますが
遠出をしても良いと思いますか?
(実親、義理両親には妊娠していることはまだ言わない予定です)


ぜひ、厳しい言葉ではなく温かいコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

おはな(*´˘`*)

まだ生まれたばかりですが…

下を妊娠中、後期から切迫になり自宅安静指示で…ほとんど動けませんでしたが、月齢が低かったため自宅で過ごすので問題なかったです!
が、月齢が大きくなるとそうはいかないですよね…
支援センターだったりを利用されている方をお見かけします(˙˙*)

義実家訪問も、体調が悪くなければ遠出も問題ないと思います( ¨̮ )

  • もも🍑

    もも🍑


    出産お疲れ様です✨
    お忙しいところコメントありがとうございます😊!

    上の子がいると抱っこしたりで切迫になりやすそうですよね...💦
    今はまだお外行きたい出かけたい!って言う年齢じゃなくて助かりますが妊娠後期(1歳半過ぎ)どうなるか心配です😵
    支援センターなら保育士さんもいるし安心ですよね✨

    お誕生日会楽しみにしていたのでつわりが酷くならないといいな...
    と願うばかりです🙏

    • 9月9日
  • おはな(*´˘`*)

    おはな(*´˘`*)

    ありがとうございます🙇‍♀️

    大丈夫だろうと思っていましたが、しっかり切迫になりました😭
    基本、横になりながら遊んでるのを見守ってました(;_;)
    後期が大変そうですね😢
    なんかあった時のためにも、一時保育やらサポートも調べておいた方がいいと思います(;_;)

    そうですよね🤔
    無理せず過ごされてくださいね☺️

    • 9月10日