※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食品工場でアルバイトをしています。機械を使って商品を出荷しています…

食品工場でアルバイトをしています。

機械を使って商品を出荷しています。

仕事する部屋の中に機械が壊れてしまい、治るまで同じ工場ですが、隣の建物の部署の機械を使うことになりました。

作業は同じですが、部署まで移動するのに、3分くらい、戻って運んでくるのに5分くらい余計にかかります。 

いつも通り機械を使って仕事していると、かかった時間は45分くらいでした。そしたら、同じ部署のパートAが、「まだ終わらないの?ほかの仕事も残ってるから、終わらなくなっちゃうよ。一時間くらいかかってる。」とわざわざ機械がある部屋まで言いにきました。しかもAと一緒に、仕事をしているわけでもないのに、言われました。機械をする作業にかかった時間は、いつもと同じくらいです。

ほかの人にも、機械を使うのに一時間かかってると言われました。実際かかった時間は45分です。

作業時間は、いつもと同じですが、移動するのに時間がかかるので、同じ部屋で機械を使うよりも時間はかかります。

A には、2回目のトイレに行くと、文句を言われます。

仕事にかかる時間、トイレの時間、トイレの回数を観察してきて気持ち悪いです。

Aは機会の操作に一時間かかったこと、トイレに2回以上行くことをまわりの人に話しているので、すごく嫌です。

対策はありますか?

コメント