※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

切り傷の写真で、縫合が必要か相談です。階段で眉下を切り、絆創膏で様子見していたが、病院へ行くべきか迷っています。経験者や医療関係者のアドバイスをお願いします。

※傷口の画像です💦
この切り傷で縫合が必要かアドバイスお願いします💦

土曜日に階段のふちで眉下を切ってしまいました💦
夫と子供2人で出かけてる最中の事で時間も遅かったので病院には行けてません😭
キズパワーパッドを貼って様子見していたんですが今日剥がしてみると写真のような感じでして…🥲

とりあえず外科系の病院行った方がいいのか
絆創膏と消毒で大丈夫なのか経験ある方や医療関係の方いらしたら教えて下さい😭

コメント

みりは

ごめんなさい,看護師とかでもないんですけど、、これは縫わないとダメなキズと思います😭💦かなりぱっくり😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    夫が連れて帰ってきた時、これは縫うレベルのやつだ…😭と思ったんですが救急しかやってない時間帯だしと様子見してしまいました😭
    不安なので病院行ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

保育士しているだけで医療関係
じゃないのですが
今更感ありますが一度病院に行くといいと思います!
結構パックリですね😣💦
縫わないとくっつかない気がします🤔💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    病院絶対行きます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが、結構深い傷だとは思います💦
ですが、土曜日の受傷とのこと…すぐに縫合やテープ止めしないと意味がないので、傷口が完成してしまっている今…とりあえず病院にかかってみてもらって指示を仰いで良いかと思います💦
出血は止まっているようなので急がなくても大丈夫そうです!

• ママリ

ママリ

深い傷なんですね😭
    調べてたら6時間以内じゃないと意味ないなど出てきて今更めちゃくちゃ後悔してます…🥲
    血はすぐ止まって本人も痛がってないので甘く見てました😭

• 9月9日
みきき

縫合必要だと思います!!
#8000に連絡して指示を仰ぐ(日にちがたってるので緊急で来てくださいと言われないかもしれませんが、、、)
明日朝イチ小児科にいくか、、、
このままだと傷が目立っちゃうかなと思います😢

• ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました💦
    コメントありがとうございます!

• 9月9日
ママリ

日にちも経ってしまって本当子供に申し訳ない事してしまったなと後悔しかないです😭
明日朝イチで病院行きます😭