※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノ絵本は、何ヶ月?何歳?から楽しめるでしょうか?息子は腰がすわっておらず、鍵盤部分が心配です。

ピアノ絵本を買いたいと思ってるのですが、何ヶ月?何歳?から楽しめますか?

息子は手を前についてなら少しの時間おすわりできるくらいでまだ腰はすわっていません。
また、なんでも口に入れるので、遊ぶというより舐めてかじってよだれ垂らして鍵盤部分がすぐ壊れそうな気がしています💦

コメント

咲や

親が自動演奏を鳴らすなら、8ヶ月でも楽しめますが、1歳以降の方が楽しめるかと思います🤔
実際に弾こうとするのは2歳以降ですね
小学生長男のピアノの発表会を見た次男が、最近ピアノ絵本を両手を置いて弾くそぶりをします(弾けませんが😅)
ピアノを習うなら3歳以降がいいと言われているので、実際にメロディー弾けるのは3歳以降だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり1歳前は親が鳴らしてあげて楽しむって感じですかね😅
    実際に弾こうとするのは2歳以降なんですね!参考になります🙏

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1歳前から持っています🙌
1歳半前からボタンを押して音楽を鳴らすようになり、
2歳から弾く真似をして遊ぶようになりました☺️
1歳頃まではビニール袋に入れていたので大丈夫でしたが去年、楽譜のページを破られました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり1歳すぎてから音鳴らせる感じで、弾く真似は2歳以降なんですね💡
    ビニール袋!!その発想はありませんでした👀それなら確かに齧られたりよだれでべとべととかもなさそうですね🙌
    でも2歳でもページ破っちゃうんですね🤣
    買う時はビニール袋入れるの参考にさせてもらいます🤲😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月(うつ伏せで長時間頭上げていられるくらいの時期でした)あたりから、触れて音が鳴ることに興味を持ったようで自分で鍵盤を触って鳴らして遊んでいました!
でもおっしゃるようによだれですぐ壊れ…しっかり鍵盤を押したら音が鳴る、というのを楽しんでいたのは最近です💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりよだれでべとべとで壊れちゃうんですね😅折角買ってあげても、壊れるからと言って触っちゃダメ!!だと買う意味ないですもんね。。
    1歳前に買う場合は壊れるの覚悟で買うようにします😂

• 9月9日
ママリ

まさに同じピアノ絵本を
7ヶ月のときにプレゼントでいただき、音鳴らして楽しそうに遊んでました🤗
ただまだ上手には遊べず、叩いたり、絵本部分を破ってしまったりで結局ボロボロに😅
2歳近くなら破ったりとかは減るような気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり7ヶ月くらいだと上手に遊べずボロボロになっちゃうんですね😅1〜2歳より前に買う場合はボロボロになるの覚悟で買うようにします🥹

• 9月9日
らむね

6ヶ月の時にかいました!
うつぶせで手をバンバンしていたのと、楽器をあげたくて、写真と同じピアノ絵本買いました!
バンバン叩いて楽しそうでした☺️
なんでも口に入れる期になると楽譜部分を食べてしまっていたので😱破りました😇
楽譜だった部分はてーぷをはってます。
今も楽しそうに音を出して遊んでますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!楽譜部分食べてしまうんですね😂本当、なんでも食べますよねこのくらいの時期💦
    1歳前に買うときはボロボロになるのを覚悟で買うようにします🥹

• 9月9日
Sawa

6ヶ月の時買いましたー
たまに弾いてあげて歌ってますがすぐ横から鍵盤叩かれます(笑)
みなさんと同じく楽譜部分がお気に入りでよだれだらけになっています😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!親主導で遊んでても横から叩かれるのすこいわかります。笑
    楽譜部分は食べられる運命なんですね🤣1歳より前に買うときはボロボロになるの覚悟で買うようにします😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今1歳0ヶ月ですが、11ヶ月過ぎくらいから人差し指使って一つ一つの音を鳴らしたり音楽鳴らしたりしてます☺︎
ただ、歌詞書いてある絵本部分はテープで何箇所修正したかわからないです😂
いまはもう噛んだりすることないですが、、笑
予め端を補強テープで止めておくと噛んだりしても噛みちぎられることはないと思いますが、かなりハードです笑