※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がハウスダスト、ダニアレルギーで、アレルギー対策で足りないことがあるか不安です。同じアレルギーの方、対策を教えてください。

子供がハウスダスト、ダニアレルギーでした😱💦
毎朝のくしゃみ&鼻水はそういう事だったのかと思い…
アレルギー対策としては、頻繁に掃除や布団シーツを洗ったり、干したりとかですよね😅
こまめに全部してるつもりなんですが、足りないって事でしょうか😇😇
同じアレルギーだよっていう方いたら、対策教えて下さい🙏✨

コメント

ママり

私も子供もダニハウスダストアレルギーです!
普通に洗って干すだけじゃダニは除去できないので、布団乾燥機で殺して布団クリーナーや掃除機で吸い取るのが効果的だそうです🧹
とはいえ完全に防ぐのは無理なので症状出たらお薬飲んだりして付き合っていくしかないかなぁって思います🥺

咲や

私がハウスダストアレルギー持ちです
意外と見落としがちなのが、エアコンの吹き出し口とその中に見える回転する部分です
自動お掃除タイプのエアコンでも、ここはホコリやカビが溜まるので、エアコンを使わない時期に掃除した方がいいです😣
寝室のエアコン掃除をサボっていたら、咳喘息になりました😭
掃除したら咳治りましたね😱

• 咲や

咲や

画像は拾い物です😅

• 9月9日