※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろば🔰
妊娠・出産

つわりの始まり方について心配している方がいます。6w1dで初めての妊娠で、胃がムカムカしている感じがあるけど、つわりが来るか不安です。5週目からつわりが始まると聞いていますが、実際はどうなのでしょうか?

つわりの始まり方ってどんなでしたか?
現在6w1dです。
初めての妊娠で嬉しさがものすごい分不安が大きすぎて毎日泣いてます、、
なんとなく胃がムカムカしてる感じはあるけど、考えすぎ?
意識しすぎて気持ち悪い感じがするのかな?とか思ったり。
これから急にオエッとかくるのでしょうか?
つわりがこないのもそれはそれで不安でしょうがなくて、、
5週目からつわり始まるって方が多そうなので、、
実際のところどうなんでしょうか?

コメント

ままり

1人目のときはほとんどつわりがなかったです。体調の変化としては少し熱っぽいなーという感じか最初にありました!

いま2人目妊娠中で7wくらいなのですが、今回はもうずっと胸焼けしてます😅お腹はすくんですけど、さっぱりしたものやアイスなどそういうのを食べたいって感じです。

• ろば🔰

ろば🔰

コメントありがとうございます!
    theつわり!みたいなのが無いこともやっぱりあるんですね!
    ちょっと安心しました🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私の場合は、これがつわりかな、、?というようなフワッとした始まり方でした。

1回目妊娠時は、9w頃から
目を閉じたら目が回るようなふわっとした感覚から始まり、その後吐き気が来ました。
悪阻としては酷かったかと思います。

2回目妊娠時は、6w頃から
胃の気持ち悪さから始まり、
空腹感が強く何か食べないと気持ち悪い食べ悪阻が始まりました。
2回目は辛さはそんなになく、結構すぐに収まりました。

1回目と2回目では悪阻の種類も違い、酷さも違いました。
なのではじめてのママリ🔰さんは、もしかしたら今回胃のムカムカだけかもしれないし、もしかしたら悪阻がこないかもしれないですね😊
こなかったらラッキーと思い、美味しいものをたくさん食べて過ごされたら良いのではないかと思います!♡

妊娠期間中、
楽しく過ごされますように🫧

• ろば🔰

ろば🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    優しいお言葉とても嬉しいです🥹
    楽しく過ごせたらいいなと思います!

• 9月9日
ママリ

食べた後に胸焼け&逆流性食道炎みたいな気持ち悪さがあって最初はつわりなのか微妙なラインでしたが
どんどんお腹すいても気持ち悪いし、食べても気持ち悪かったのであ!つわりだってなりましたwww

• ろば🔰

ろば🔰

コメントありがとうございます☺️
    ちょっと気持ち悪い程度なこともやっぱりあるんですね!!

• 9月9日
はじめてのママリ

おめでとうございます🕊️🫧
初めての妊娠不安が大きいですよね😭
わたしも不安だらけでよく検索魔になってました💦
私の場合ですけど、7wくらいからじわじわ気持ちが悪くなってきて9wのある日突然めちゃくちゃ気持ちが悪くなって吐きました🥲そこからは6ヶ月入る前くらいまでは気持ち悪かったです😰
でも義妹は産まれるまで全くつわりがなかったです!バリバリ仕事して遊んでました😂
ほんとつわりは個人差ありますしあまり気にぜずといっても気になっちゃうかもですが赤ちゃんを信じて乗り越えましょう🥰

• ろば🔰

ろば🔰

やっぱり個人差大きいですよね!
    ありがとうございます😭

• 9月14日
なーまむ

5wから倦怠感で動けなくなり
6w〜14wは吐き悪阻、匂い悪阻、胃痛、倦怠感で1週間お風呂にも入れず24時間寝たきり生活でした🤣
酷すぎて吐いた方が楽でした💦

気持ち悪さがあるのも妊娠の影響だと思います!!

つわりはきついので、あまり酷くないといいですね😣
ゆっくり休まれてください!!

• ろば🔰

ろば🔰

重めのつわりもそれはそれできついですよね、、
    休める時は休んでおきます!
    ありがとうございます😭

• 9月14日
いちご🍓

私は6週過ぎから毎日吐いてしまうようになりました。最初の頃ははゲップがよく出る、ムカムカする?程度でしたよ。
私は産むまで悪阻に苦しんだのでないならないに越した事ないですよ🥺悪阻は本来持ってる成長ホルモンか何かの値の違いでそれが少ない人が酷くなるらしいです。
悪阻が酷いと吐く時に腹圧かかるし栄養取れないし赤ちゃんにも悪影響です😭

• ろば🔰

ろば🔰

そうなんですね💦
    つわりがないならないで終わったらラッキーって思えるようにします(`・ω・´ )

• 9月14日