※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤに悩んでいます。布団を持ち運びたがり、寝室の寝具を移動させる日課。どこまで対応すればいいか迷っています。

2歳児のイヤイヤにどこまで付き合うか悩みます😔

うちの子は、お気に入りの布団を持ち運びたいようで、2階の寝室から1階のリビングに羽毛布団を持って行けと泣き叫びます😅

また、うちは、私と下の子、パパと上の子、というように2部屋にわかれて寝ているのですが、
私と下の子が寝ている部屋の寝具を、自分とパパが寝ている寝室に全て移動させるのも日課です💦

リビングに布団を持って行きたがるのも、お布団はねんねのお部屋だよ、と言うと癇癪をおこしはじめます😔

イヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ最中、どこまで付き合ってあげたら良いものか…

何が正解かわかりません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで布団をリビングに持って行ったり寝具を移動させたりを許していたのならイヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ最中の時にやめさせるのは無理かなーと思います🤔
次女がイヤイヤ期と赤ちゃん返りしてますがだめなものはだめと言うようにしてます。
YouTubeをよく見たがるんですがご飯中はだめ、寝る前はだめと徹底してます!
機嫌悪いとすごいことになりますがそれでもだめなものはだめってしてます!

• ママリ

ママリ

今までリビングに持って行ったことはなかったんですよね😅
    言葉がはやかったからか、イヤイヤしていてもわりかし話せばわかるタイプなのですが💦
    急になにそれ?!という不思議行動はじめるのでこちらも戸惑います😅

• 9月11日