※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が片付けを手伝わず、物置きの部屋を整理中。捨てるか迷っているが、夫に確認せずに捨ててもいいか悩んでいる。

夫の実家に住んでいますがご両親は既に他界して15年ほど…
娘たちが大きくなり、荷物置きになっている部屋を片付け始めたのですが、なんせ物が多くて…
夫も三連休じゃないと無理!と言って全く片付けてくれません。
物置きの部屋が3部屋もあり、そのうちの2部屋を空けようと思って、1つの部屋に押し込んでます。

…夫に確認せずに全部捨てても良いと思いますか?

押し入れには布団、新品の食器、光熱費など諸々の明細、
長女が今年10歳になるので、もう10年は手付かずの部屋です。
夫曰く、布団は捨てる。座布団はお客さんが来たら使う。
とか言ってますが、正直、10年も使ってない座布団をお客さんに座らせたくないから捨てたいです。←言いました
でっっっかい鍋も、何かあった時に使うとか🤦‍♀️
最近毎日3時間ずつぐらい使ってちょっとずつ仕分けてますが中々…

コメント

みい

売ったらバレちゃいますか?
私なら確認せず売っちゃうと思います!
ずっと使ってない布団や座布団は虫食いやシミができてたって言って捨てちゃいます笑
必要だったら買えば良いし…

もちもち

とりあえずざっくり分けておきますかね。
家電系、明らか処分していいやつ、服とか
思い出の品もあるだろうから、
一応声掛けて捨てるやらリサイクルに出すやら
しますかね💦

はじめてのママリ🔰

明らかに旦那さんの趣味のものじゃなければホコリ被ってる物から捨てます!
無くなっても気付かないと思います、うちの親も似たような部屋の状態ですが気付かないので😂