※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

採卵後のルトラール服用理由について病院に確認が取れておらず疑問があります。移植しない場合、なぜ服用するのか疑問です。

採卵周期、採卵後のルトラールについて

本日採卵して生理がきたらホルモン周期に入り移植を
予定しています。
早くホルモン周期を迎えたいので早めに生理が来たらいいなあと思っていたのですが、本日採卵後に抗生物質とルトラール10日分処方され本日から服用するよう指示がありました。
今周期移植もしないのでなぜルトラールを服用するのかわかりますか?採卵後は抗生物質のみでルトラールなど処方されず自然に来る生理を待ってる人をここでは多く見かけるのですが…。病院の方針なのでしょうが私の場合ルトラールはなんの為なのか聞きそびれてしまって。
ちなみに卵胞刺激法はアンタゴニスト法でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私もルトラール飲んでる途中です!
先生より子宮の状態を良くするためと聞きました!

• なあ

なあ

そうなんですねありがとうございます😊ちなみに私と同じく採卵後に飲んでるのですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!6ヶ月連続採卵してますが
    6回とも飲んでます!!

• 9月9日
  • なあ

なあ

そうなんですね、ありがとうございます。私もしっかり10日分服用しようと思います。6ヶ月連続の採卵お疲れ様です😭差し支えなければで大丈夫ですが、成熟卵子がとれないとか胚盤胞まで育たないとかですか?
    私は今朝培養土からの報告で
    5つ採れた中正常受精は2つのみ。順調に胚盤胞まで育つ確率を考えると来周期も移植にはいけずまた採卵になりそうで落ち込んでます😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ今回の報告を聞けてないですが
    卵は毎回7~10個取れてました!!
    卵の質が悪かったり、旦那が夜中1時や2時に仕事に行くのでその時間の精子だと弱っていって上手くいかない等ありました!

4回目は9個取れて胚盤胞0個でした。
    ザイモートなし
    5回目は9個取れて胚盤胞3個でした。
    ザイモートあり
    6回目は9個取れて、結果は16日に聞きに行きます!
    ザイモートあり

たぶんトータルだと9回目程採卵してますが、PRP注射をしてからは卵の取れる数は増えました!!

• 9月10日
  • なあ

なあ

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️卵たくさん取れていて羨ましいです😭😭
    でも採卵9回…ほんとに頑張りに尊敬と私もまだまだ頑張らないとって勇気も貰いました!PRP注射について無知なので調べてみようと思います!16日の結果もその先の移植もきっときっとうまくいきますようお祈りしてます🕊‎

• 9月10日